『使っているエアコンの運転ランプが点滅状態』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『使っているエアコンの運転ランプが点滅状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

東芝のRAS-281Gを使っています。
もう一つの部屋で日立のRAS-AS22Aを使っています。

両方とも引っ越す前から使っていて、RAS-281Gは一つ前の家で7年ぐらい使っています。
RAS-AS22Aは二つ前の家で13年前。
(引っ越し業者の人に依頼して、移行)

RAS-AS22Aは問題ないのですが、RAS-281Gが「リモコンで電源を入れると運転ランプが点滅する状態」です。

エアコンのコンセントを外して、付けなおしても結果は変らず。

点検ボタンで試してみましたが、良く分からない。

まあ、隣接している部屋なので、RAS-AS22Aで冷やせるので問題なし。

ちなみに少し前まではRAS-281Gは普通に使えていました。

書込番号:25369235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/03 10:41(1年以上前)

まず取扱説明書を捜してよく読みましょう。
(^_^)v

書込番号:25369260

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2023/08/03 12:20(1年以上前)

少しの間普通に使えていたのならガス抜けだと思います。

書込番号:25369376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:890件

2023/08/03 12:22(1年以上前)

取説に点滅状態による対処方法が記載されていると思う

フィルタ確認、洗浄
電源プラグ抜き差し
此れ等でダメなら、メーカーに連絡

じゃないですかね

書込番号:25369382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2023/08/03 12:53(1年以上前)

>麻呂犬さん
少し前までは普通に使えていたのですがね。
購入から7年近くは経っているので、故障かな。

この状況でガス追加を依頼するのは微妙に迷う。
(素直に故障と判断して、交換かな。)

書込番号:25369431

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2023/08/03 13:27(1年以上前)

>不具合勃発中さん
メーカーへ確認しました。
(チャットにて、確認。)

運転ランプが点滅している状態ですと、室内ファンモーター、
または室外機の故障の可能性が考えられます。

修理費は実例を挙げてみたけど、2万ぐらいですね。

書込番号:25369465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8614件Goodアンサー獲得:1594件

2023/08/03 18:52(1年以上前)

こんにちは。東芝エアコン使用者です。

ご参考。
東芝エアコンの故障の場合、

@取説記載の手順(上記スクショ)でエラーコードが読み取れる。
(Aそのエラーコードから内部のどの辺の故障かが判る≒ネットで「東芝 エアコン エラーコード」で検索すると一覧表が見つかる)
BWeb修理受付にて機種名・症状・上記エラーコード内容連絡のほしい日時を書いて問い合わせを出す→折り返し電話が掛かってきて修理費用の概算が聞ける/来訪日程を相談できる。

●WEB修理受付(出張修理) | サポート | 東芝ライフスタイル株式会社
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/support/uketsuke/

C約束してた日時に修理屋が来て修理してくれる。

ってな感じですよ。お試しを。

書込番号:25369795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2023/08/03 20:06(1年以上前)

>みーくん5963さん
点検モードで11のタイミングでエラー音でした。
(16進数で33まで進む)

何度か電源を切ったり、コンセントを外して試行しました。

結局今は普通につくようになりました。
(施行として、今日はずっとつけておこうかと思います。)

書込番号:25369885

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2023/08/09 03:28(1年以上前)

前の書き込みの以下文が間違っていたので、少し訂正

修正前>>何度か電源を切ったり、コンセントを外して試行しました。

修正後>>何度かリモコンで電源を切ったり、コンセントを外した後に再度コンセントをつけて、テストしてました。

ちなみに現時点は無問題です。
(今でも稼働していれば、涼しいですね。)

書込番号:25376238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング