『3DMARK Solar Bay Stress Testをやってみた。』 の クチコミ掲示板

『3DMARK Solar Bay Stress Testをやってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

3DMARK Solar Bay Stress Testをやってみた。

2023/08/15 07:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

銅メダル クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

再生するスコアぶれると嫌なのでカメラで撮ってみた。

その他
スコアぶれると嫌なのでカメラで撮ってみた。

ストレステストの項目で

該当ベンチを選択

99.6%(室温27.5℃)

冷却確認に良いと思う。

3DMARK
https://benchmarks.ul.com/3dmark
新しいストレステストベンチが実装されました。

過去のストレステストと同様、
1分のベンチマークを20周回してスコアのぶれを評価するベンチです。
なので20分強かかります。
結果は99.6%でした。

レイトレ使用ですが、モバイル向けであまり重くないようです。
その割に粗さはあまり気にならない映像に感じますが、
全体的にワンパターンの動きで終始見ているのは飽きるかも。(笑)

書込番号:25383533

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

2023/08/15 07:54(1年以上前)

普通のベンチの方

普通のテストもあることに後から気が付く…(笑)

書込番号:25383545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2023/08/15 08:53(1年以上前)

Stress Test

Solar Bay

お付き合いでやってみました。

グラボはA750です。

このグラボ値段の割に性能は割と良い。
得手不得手がまだまだあるけど

書込番号:25383611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/15 09:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
アテさんと同じ解像度だと、どのくらいなります?
インテル、レイトレ対応してたんですね。

書込番号:25383647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2023/08/15 09:39(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

この結果はディスプレイはUWQHDだけど、ベンチマークはWQHDなのでアテゴン乗りさんと同じ条件になりますね。
レイトレも対応してますし、AV1も対応ですよ。
Ai アクセラレータもあるみたいです。

まあ、25,000円ですから

書込番号:25383654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/15 09:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
コスパいいですね。

書込番号:25383664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/15 10:00(1年以上前)

RX6500XT

意外とイケるw

でも
「Benchmark tessellation load modified, result invalid.」
とか出た

Radeonのドライバ テッセレーション設定が変更されているって??

書込番号:25383676

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

2023/08/15 10:18(1年以上前)

お三方お付き合いありがとうございます。

A750はメイン機でなければ遊ぶのには面白そう。
(実は2万強で買えるなら欲しかったが、買えなかった。)

これクロスプラットフォームなんですね。
でも動くようなPC以外の新しいハードはない…
これゲーミングスマホなんかだと走るんかな?

書込番号:25383697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2023/08/15 10:27(1年以上前)

因みにこのA750は夏休みの自由研究です。

盆明けくらいには外します。
良いんだけど、最大の欠点はアイドル電力の高さかな?
RX7900XTより高いから。。。

書込番号:25383706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/15 10:46(1年以上前)

レイトレ

ちなみに、他のレイトレは


PORT ROYAL
3DMark Score81.0
Graphics Score81.0
Graphics Test0.38 fps

SPEED WAY
3DMark Score93.0
Graphics Score93.0
Graphics Test0.94 fps


ですw
もはや完走するだけ偉い

60fpsを軽く超えてくるSolar Bayは軽いですねえ

書込番号:25383726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/15 11:44(1年以上前)

Solar Bay 7800X3D + 7900XTX Vapor-X DDR5-6000CL30

Solar Bay i7-13700KF + TUF-4080 4000CL16(tRFC345)

こんにちは、7900XTX で試してみました。

揚げないかつパンさんが夏休みで浮k、、、自由研究でA750ということで。(笑)
実に楽しんでらっしゃる、、、
関係なく7900XTXで試していたと思いますが、なんとなく今のうちにと先に試しました。

室温と時間の都合でストレステストカットですが、シーン1で89% 負荷その他でもほぼ98% 負荷なのでストレスとしては軽いかなと。
このあと4080でも試してなんとなくですが、レイトレコアが先に限界に達して負荷が低いのかなと。
ドライバーは23.7.1のままなので、23.7.2やアテゴン乗りさんお勧めの怪、、、より新しいドライバーでまた異なるかもしれません。
その他気になることは途中一か所で一瞬ストップするようでした。GPU負荷がぐっと下がっているのでバックグランド関係かなと。

4080のほうは負荷がほぼ100%ですが、クロックは低めでした。素の13700KFの限界も絡んでいる可能性あり。メモリも遅め。
こちらは終始滑らかなので、7900XTX環境でのことはたまたまバックグランドの関係かなと。

スマフォ用で軽いですがめちゃ分かりやすいレイトレで、タチコマ的な和みもあってそれなりに楽しめました。
20分もとなるとどのストレステストも単調に感じるので、無料で増えるだけでもありがたいなと。

書込番号:25383803

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11738件 私のモノサシ 

2023/08/15 11:58(1年以上前)

>イ・ジュンさん
RTX4080はレコード更新ですね。
そんな早いグラボでこのベンチは大人げないかも?(笑)

書込番号:25383825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/15 13:03(1年以上前)

こんにちは。

てへ、まだ子供です。(笑) が、試そうにも簡単に採取できるので一番スコアが低そうなのが7900XTXなんですよね、、、
現世代はハイエンドクラスしか買ってないですねとしみじみと、、、
4080もお勧めですよ。(笑) 4070もじわじわと特化品が出てきてますね。

と冗談などはともかく、

本当だ、、、レコード更新してる、、、実はここに書き込みしている最中に念のため4080も試したんですよね。
軽いことが分かっていたので、最初7900XTXでなく3070で試そうかと思いましたが、3070環境と排他で7900XTX環境と今はケーブル物理接続していたのと揚げないかつパンさんがA750だったのとで7900XTXで行いました。
4080はメインPCで常時起動しているのと、ラスタライズとレイトレの限界バランスが分かるかなと思って書き込み中断して実行です。
ハイエンドクラスではGPUだけでなくCPUやメモリも含めた総合テストに近くなる感じがします。

書込番号:25383915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング