『録画のHDD』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『録画のHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画のHDD

2023/08/23 07:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

クチコミ投稿数:965件

こんにちは

皆さんも、テレビを買ったら録画のHDDを付けると思いますが
容量の大きなHDDを付けたら、気になる事が出ました

現在、2TB、4TB、6TB、8TBを使っていますが
同じSeagateの10TBが、余っていたから付けたのですが
10TBを付けただけでは、テレビの電源OFFでHDDも回転が止まったけど
録画登録をしてから、HDDが止まらず、4日間ほどカコカコ動き続けています

バックグラウンドで、クラスタ スキャンをしていると思いますが
8TBも2日間(気にならなかった)とか、1TB辺り5時間ほどで
クラスタスキャンは終ると思うのですが

10TBはカコカコと終る気配が無さそうです
その間テレビは30Wほど、HDDは10Wほど電気を使っていますから、安易に大容量を付けるのも良くなさそうです

8TB迄なら回転が止まったから、8TBが通常の上限かなと
思うのですが、10TBオーバーの情報をお持ちの方
HDDの回転が何日で止まるのか、お教えください

ちなみに、空き容量は10TB認識してますが、Androidはオーバーフローで、4で割った余りのサイズの認識です

書込番号:25393610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2023/08/23 08:10(1年以上前)

大容量は多く保存出来て便利ですよね。
ところでこの機種のタイトル数はどれ位まででしょうか?

書込番号:25393653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2023/08/23 08:21(1年以上前)

スキャンしているのではなく、HDDのシーク異常ではないですか?
TVが正常に認識していないか、壊れているか?
TVに繋げる前は、PCで正常動作してました?

書込番号:25393659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件

2023/08/23 09:16(1年以上前)

>麻呂犬さん
こんにちは

BRAVIAは、3000タイトルだったと思います

テレビのほかに、nasne 4TB x 6台が稼働しており
だいたい80%使用で、合計で3000タイトルなので
録画リストがカオス状態で、タイトル数の上限に達しそうです
Video & TV SideViewから検索しないと録画が見つからないです

テレビは、4Kメインなので、4TBでは足りないですね
8TBで、空き50%キープを心がけたいです

書込番号:25393698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件

2023/08/23 09:22(1年以上前)

>不具合勃発中さん
こんにちは

動作の方は問題が無いけど、このHDDは回転続けています
他のテレビは1分でHDDが止まりますが

もう少し様子を見ながら
他の2.5インチHDDやSSDにそのうち替える予定です

この10TBは、外れなのか2.4kHzの風切り音が耳に痛いから
PCで使う予定ですが、最近はPCも使わないですね

書込番号:25393703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件

2023/09/21 11:44(1年以上前)

結局、1週間以上テレビとHDDは動き続けたから諦めました

電源無しの2.5インチUSBケースに変えました
CM300ですがアクセスが無いと3分で回転が止まり静かです
HDDはST2000LM015

消費電力も1W程度なので、ポータブルHDDが良いですね

テレビの電源切り1分で、テレビもHDDも0Wになります

書込番号:25431697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件

2024/03/16 00:15(1年以上前)

登録前の容量

登録後の容量

登録容量

空き容量

その後、10TBをPCで領域解放してありましたが
再びトライしてみた

テレビの内部共有ストレージから、キャッシュデータを削除
録画リスト設定から、接続してないHDDを登録解除
再起動して電源を切り、HDD10TBを接続
電源を入れ、ストレージから、録画登録、30分ぐらい放置
電源を切り、1時間ほどで、HDDの回転が止まった

正常な状態だと、電源を切り数分後にHDDが止まります

書込番号:25661979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング