ちらちらXにはそれらしい各サイトからの情報が出てきているが、正式には意図的に出だしてこない(NDAあるのか?)。
価格的にFEが$500で4070Tiと価格帯でぶつかるという。4060Ti他値下げが行われるようだが、各カードメーカーよりの値引き
らしい。これら関連記事。
https://www.tomshardware.com/news/amd-rx-7800-xt-rx-7700-xt-announced
日本で最短としても8日金曜、15日金曜が順当。次AMDの配信はこれになる可能性も。
なおFSR3は9月が予定されているようだ。
書込番号:25396960
1点
7800XT 499ドル 8.3万円〜
7700XT 449ドル 7.5万円〜
となりそうなので4070Tiの価格帯ではなく4070無印ですね。4070Tiも店頭レベルでは値下げあるかもしれませんが。
4060Tiは399ドルで最安6.7万円〜で7万円以上が普通でしたが、今は5.8万円〜(349ドル相当)まで実質値下がってしまっていて7700XTともあまり競合しない状況なので、特に日本で値動きしそうなのは16GB版かなと。
にしてもこの価格なら7700XTを選ぶ理由が難しい、、、269ドルの7600との価格差もあるから399ドルが良かったような。
書込番号:25397399
0点
イ・ジュン様
FEが8万超えてとは思いますが、各メーカーオリファンモデルはやはり大台でしょう。
書込番号:25398055
0点
7800XTは6800XTと大差ない性能に留まりそう。VRAM容量も同等。
TDPも263WとRTX4000のようには省電力でもない。
頼みのレイトレも7900XTXの66%(7900XTXが1.5倍速い)となり軽め用。
同様に7700XTは192bitで6800XTよりやや下そうで電力は245Wと6800と大差なし。6800無印の方は16GBある。
正にFSR3の完成度と普及次第という感じですが、FSR3はRX6000でも使えそうなので6800無印以上からの移行に適さない。
高くても売れるという内容ではないですね。正直魅力はかなり薄いです。
よって、9万円前後と8万円前後が中心の価格帯で7800XTの上位モデルなら大台あるくらいかなと予想してます。
書込番号:25398306
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/18 21:54:25 | |
| 0 | 2025/11/18 19:02:39 | |
| 0 | 2025/11/18 12:57:43 | |
| 0 | 2025/11/17 17:50:00 | |
| 5 | 2025/11/17 15:07:05 | |
| 0 | 2025/11/15 16:53:43 | |
| 3 | 2025/11/15 22:33:16 | |
| 15 | 2025/11/13 18:42:37 | |
| 12 | 2025/11/09 9:18:46 | |
| 2 | 2025/11/09 23:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





