『皆さんの環境で解凍時間はどの程度?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『皆さんの環境で解凍時間はどの程度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

皆さんの環境で解凍時間はどの程度?

2023/08/27 20:06(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:2056件

Windows11、ファイルエクスプローラーからの『.7z』『.rar』の解凍速度が激遅だと判明。大きな圧縮ファイルの取り扱いにご注意
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11-file-explorers-rar-and-7z-decompression-speed-is-very-slow.html

を読んで手元の環境では?どの程度掛かるか計測した処 Neowin のデスクトップ より時間が短かったので他の環境ではどの程度か知りたい。(殆ど興味本位)

Get a Windows 11 development environment
https://developer.microsoft.com/en-us/windows/downloads/virtual-machines/
から
VMWare
をダウンロード後解凍、解凍した物を RAR で圧縮し解凍時間を計測。

Windows 10
WinRAR v6.22 / 標準で RAR に圧縮
時間:87秒(1分27秒)
i7-4770
32GB
2.5 SSD

Neowin では
CPU: Ryzen 5 2600 / メモリ: 32GB DDR4-3200 / ストレージ: Samsung 980 SSD 500GB
時間:98秒(1分38秒)


別途で(ZIP)
The Freedom to Create
https://www.blender.org/download/
から
blender-3.6.2-windows-x64.zip / 365.2MB
をダウンロードし解凍した場合
15秒

皆さんの環境ではどの程度の時間が掛かりますか?

書込番号:25399191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11799件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2023/08/27 20:48(1年以上前)

再生する手持ちなのでブレブレ

その他
手持ちなのでブレブレ

>魔境天使_Luciferさん
ブレンダーの解凍だけお付き合い。

CPU Ryzen-7-5800X
SSD SK hynix Gold P31 SHGP31
RAM 32GB DDR4-3200

ソフト Bandizip (基本解凍しか使わないし、フリーで比較的早いと思うのでお気に入り)
約5秒

Windows標準は遅くて使ってられません…

書込番号:25399253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2023/08/27 20:56(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

VMWare WINRAR6.23

Windows 11
WinRAR v6.23 / 標準で RAR に圧縮
時間:55秒
Ryzen9 7900X3D
32GB
NVMe Gen4

blender-3.6.2-windows-x64.zip / 365.2MB
面倒なのでWinRAR 6.23
時間:8.5秒

書込番号:25399266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2023/08/27 21:08(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

BandiZip速くて良いですね。
5秒未満でした。

書込番号:25399278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/27 23:48(1年以上前)

WinRARもWin11 Preview版も持ってないんで、
7-zipでRAR圧縮、解凍をやってみた。

圧縮 4:20 CPU使用率 95%前後
解凍 0:15 CPU使用率 50〜80%

RYZEN9 7900X
DDR5-5600 32GB
NVMe Gen3

書込番号:25399443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件

2023/09/04 20:58(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
>肉たらしいさん

有り難う御座います、皆さんハイスペックだけ有って速い。

書込番号:25409338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)