『動画の再生について』 の クチコミ掲示板

『動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画の再生について

2023/09/01 22:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

PC用のモニターを探しているのですが、YouTubeやネットフリックスの動画を再生するにあたって大きく影響する要因ってどんなものがありますでしょうか?

というのも某大手通販サイトで「PHILIPS 24E1N5500E/11」のモニターのレビューを見てたところ、「動画やゲームにはあまり向かない。PBA M1の液晶と比べると動いてる映像の反応が鈍い。」みたいなコメントがあったので何が問題なんだろうと思った次第です。
(PBA M1がいまいち何かわかりません。Appleのタブレット?)

自分で調べた限り、動画再生にはリフレッシュレートはあまり関係なさそうなので他の要因としてどんなものがあるのかが気になっています。(FAST IPS? フリッカーレス?それともPC自体のスペックでしょうか。)

どなたか詳しい方いましたら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25405163

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2023/09/01 22:28(1年以上前)

>>というのも某大手通販サイトで「PHILIPS 24E1N5500E/11」のモニターのレビューを見てたところ、「動画やゲームにはあまり向かない。PBA M1の液晶と比べると動いてる映像の反応が鈍い。」みたいなコメントがあったので何が問題なんだろうと思った次第です。
(PBA M1がいまいち何かわかりません。Appleのタブレット?)

これAmazoniのカスタマーレビューからの引用でしょう。
https://www.amazon.co.jp/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-24E1N5500E-11-Adaptive-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E8%BB%BD%E6%B8%9B/product-reviews/B0BD7HW7J1

私は単にWQHD(2560x1440)として価格は安いので、事務用のモニターには向いているけど、動画視聴向けには向いていないことを言いたいだけでしょう。
どこまでAmazonのレビューを信用するかは個人の判断基準ですが、動画視聴用なら、コンストラスト比の大きいVAパネルが向いています。

書込番号:25405220

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2023/09/01 22:45(1年以上前)

「PBA M1の液晶」で画像検索したら、MacBook Air M1や液晶ディスプレイが出てきた。
https://www.google.com/search?sca_esv=561932315&rlz=1C1TKQJ_jaJP1006JP1006&sxsrf=AB5stBgW-JF5ehRv06SsT7JTnWUdAH_VsQ:1693575373164&q=PBA+M1%E3%81%AE%E6%B6%B2%E6%99%B6&tbm=isch&source=univ&fir=E37a7BXPiVZUCM%252CRUD72C4AM8eiXM%252C_%253BrmV-MJxi1i6bGM%252Cny8bXLbmjLK_JM%252C_%253BdDBccJDW6VNQxM%252C3gke6Htjk-gpaM%252C_%253BKx__-ChbCFf16M%252C5ViQRriiY9WvaM%252C_%253BWJ2LzVNXOGq5bM%252C2qhj3RhYFHm0VM%252C_%253BUgGg7HJwh1IGzM%252CVoyyTFZA7y1crM%252C_%253BYNnl-xtStlQpJM%252CfpKa1KD0E3FWwM%252C_%253B6kgm9SR6k5Z6UM%252CVKHbveCm0hG8qM%252C_%253B-I06y3oJE9mqlM%252C8SvAo6iYcdPpwM%252C_%253BJvsQG6hqVifJrM%252CyLWiJa35xSMDSM%252C_&usg=AI4_-kQo4CkrGLQFiI7D8Kfb2Av_MraO0A&sa=X&ved=2ahUKEwjk75H0w4mBAxUMAt4KHe5NA74QjJkEegQIGBAC&biw=2048&bih=1026&dpr=1.88

「PBA M1の液晶と比べると動いてる映像の反応が鈍い。」とは言ってる意味が良く分かりません。
このレビューをどこまで信用するかですね、
汎用モニターと思ったら、良いのではないでしょうか。

メーカーHPから、
>フィリップスのディスプレイなら、仕事でも遊びでも優れた視聴体験を実現します。きわめてクリアな QHD IPS ディスプレイは、どの角度からでも緻密なカラーと鮮やかな画像を提供。

書込番号:25405252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/01 23:13(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。確かにそのレビューどこまで信用するかですね。
また「PBA M1の液晶」の件もわざわざありがとうございます。
個人的にはAppleの液晶の方が性能が上っぽいイメージありますが、何が上なのかがよくわかりません(笑

VAの選択肢は全く無かったのでアドバイスとても参考になりました。
デュアルモニター用の動画再生用のモニターとしての選択肢としていろいろ探してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25405281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報提供 Type-C 接続に裏表がある 0 2025/09/13 2:04:04
送料込み 税込 37980円 0 2025/09/12 2:17:39
入力を自動にしたい。 6 2025/09/11 21:00:09
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:31:13
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:30:09
高いねぇ- 0 2025/09/07 20:36:20
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:39:33
送料込み 税込 48180円 0 2025/09/06 18:17:48
送料込み 税込 44800円 0 2025/09/06 18:14:10
モニターアームについて 3 2025/09/06 13:50:20

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186679件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング