『初期不良?構成の問題?GPUが認識されない』 の クチコミ掲示板

『初期不良?構成の問題?GPUが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク

スレ主 xiondollさん
クチコミ投稿数:1件

表題のとおりです。

先日購入したGPUを接続すると、モニターは点きますが真っ暗なままになります。
起動時はGPU動いていますが、15秒程度でファンが停止します。
→ GeForce RTX--? 4070 GAMING OC 12G

試したこと
@電源不足 … 構成的には足りてるはず(代わりの電源が無いので確証はなし)
Aグラフィックドライバ … 互換性が無いとかでエラー
BBIOS設定 … GPU繋げると画面出力されないから不明

よろしくお願いします。


その他の各パーツ使用期間は1~2年程度です。
【OS】windows 10 Pro
【CPU】INTEL Core i7-10700K
【MB】ASUS PRIME Z590-P
【電源】HCG1000 EXTREME
【メモリ】Kingston FURY Beas CL16 KF432C16GB x2

書込番号:25409934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/05 10:47(1年以上前)

>xiondollさん

マザーボードのHDMIかDP出力からはモニターに画像でる訳ですよね

nvidiaドライバーで蹴られるのもおかしい話で

4070でしたら最新ドライバーで大丈夫なはず

以前使ってたグラボ差して見ましたか?

書込番号:25409956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/05 11:04(1年以上前)

こんにちは。

15秒でシャットダウンするとなると、USB過電流の検出でしょうか…。

まず、USB関連は全て取り外して下さい。

マザーボードに繋がっているLED関連など起動に不必要な配線を全て抜いて下さい。
PCI-eにライザーケーブルや起動に不要なパーツなど挿さっている場合も取り外して下さい。

その後、起動するかご確認下さい。

起動した場合、排除したUSBや配線やパーツなどを一つずつ元に戻していって原因を特定して下さい。

ではでは。

書込番号:25409968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/09/05 12:23(1年以上前)

なぜ外付けハードディスクのスレに?(^_^;)


ファンが回っても何の判断基準にもならないですよ。

補助電源あえて外してエラーメッセージ出ないか試してみるとか?

あとは補助電源のケーブルは電源付属品使ってますかね?

あとは単に映像ケーブルが奥まで刺さってないとか?
ケーブル替えてみるとか…

自分的にはロック付きのDPケーブルがおすすめ。

書込番号:25410058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2023/09/05 12:37(1年以上前)

グラボがショートしてるっぽい?

補助電源ケーブルは付属じゃ無いとか?CPUを無理に挿してるとかないですよね?

書込番号:25410077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/05 13:23(1年以上前)

>xiondollさん

補助電源の差し込みは確認してますか?

後はグラボにHDMIかDPケーブルの差し込み不良

グラボの抜き差し等々

とりあえず出来ることは確認する

書込番号:25410123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/05 13:50(1年以上前)

GeForce RTX--? 4070 GAMING OC 12G
とは
GeForce RTX 4070 GAMING X TRIO 12G [PCIExp 12GB]
のことですか?

とりあえず

ボタン電池外して

●CMOSクリアですね?

書込番号:25410140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2023/09/05 15:54(1年以上前)

イマドキのグラボって普通にファン停止すると思うんだが???

書込番号:25410263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2023/09/06 00:37(1年以上前)

うんと。
直ぐにできる簡単なことだと
グラボ付けたまま
映像ケーブルをマザー側に挿してみることじゃないかな。
それでマザーから出力されているならUEFIの設定を変えればいいと思う。
逆にどちらもダメなら他の原因を探っていく。
こんなところではだめかな?

書込番号:25410843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング