『バッファローのメリットデメリット』 の クチコミ掲示板

『バッファローのメリットデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

バッファローのメリットデメリット

2023/09/08 15:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:205件

バッファローのWifiルーターのメリットデメリットはそれぞれなにですか?
複数あってもかまいません

書込番号:25414155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/08 15:59(1年以上前)

EasyMeshで運用する場合、バッファローなら2.4GHzと5GHzのSSIDを分離できるから、2.4GHzのみの子機を使うときに接続設定が楽。

書込番号:25414163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/09/08 16:00(1年以上前)

安い/相性が出たりする

書込番号:25414169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13977件Goodアンサー獲得:2934件

2023/09/08 16:12(1年以上前)

メリット
 安い
 機能が豊富
 設定が簡単
 日本国内でのシェア40%以上

デメリット
 接続可能距離はTP-Linkの方が上みたい
 機種が多すぎて訳がわからない

書込番号:25414177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2023/09/08 16:12(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>ムアディブさん
ありがとうございます
EasyMesh設定が楽なんですね
安いのと相性ですか

書込番号:25414181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2023/09/08 16:13(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます

書込番号:25414183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2023/09/08 16:31(1年以上前)

https://www.akakagemaru.info/port/faq-wstrong.html#i-2
https://paw-print.jp/which-wifi-nec-buffalo/

バッファロー以外のメーカーも記載があります

書込番号:25414197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2023/09/08 16:32(1年以上前)

[メリット]
・品揃えが豊富
・Wi-Fi6 / Wi-Fi6E 対応機は全てEasyMesh対応
なので、EasyMeshを構成する場合、どの機種が対応しているのか確認が簡単

書込番号:25414199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2023/09/08 16:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます

書込番号:25414217

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:302件

2023/09/08 18:55(1年以上前)

>ゆうRLさん

>バッファローのWifiルーターのメリットデメリットはそれぞれなにですか?

メリットは、
・国内メーカーでシェアが一番
・比較的的安価
・ファームウェア更新の頻度が高い(不具合が多いとも、言えるかも)
・サポートが日本語で対応できる確率が高い
・動作の安定度は分かりませんが、EasyMeshに前向きですね(国内メーカーでは、機種が多い)。

デメリットは、
・他メーカーでひどいのは、いっぱいありますから、それと比べると、デメリットはさほどないですかね。
 (もう、ファームウェアは更新しませんから買わないでね、とか言ってるメーカーとか)、
 

書込番号:25414401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2023/09/14 15:48(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます

書込番号:25422377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング