『急速充電時のバッテリー電圧』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電時のバッテリー電圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電時のバッテリー電圧

2023/09/09 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

accbatteryでバッテリー電圧を調べてみると、
通常時(放電時)は4.0V〜4.15V、5wの充電でも4.15Vで安定しているのですが
急速充電をすると4.3Vにまで跳ね上がりますが、
急速充電ならば正常な動作でしょうか?
充電器はソニーストアから購入できる急速充電のものになります。

書込番号:25416122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/09 20:42(1年以上前)

文字化けしてますが、4.0Vから4.15Vです。

書込番号:25416126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick9075さん
クチコミ投稿数:31件

2023/09/09 23:44(1年以上前)

急速充電すると40℃近くにまで発熱するのですが、これも大丈夫な挙動ですか?

書込番号:25416350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/10 06:14(1年以上前)

現状のリチウムイオンバッテリーの上限作動電圧が4.3V程度なので問題はないと思います。
またバッテリー温度は45℃以上になるとバッテリーが劣化すると言われているため40℃くらいなら気にしなくてもいいかと。
それでも気になるなら卓上扇風機などを利用して冷やしながら充電してみるとよいかもしれませんね。

書込番号:25416480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度4

2023/09/10 08:46(1年以上前)

スマホのバッテリー電圧は残量%に置き換えて表示されます。
一般例として2.8Vを終止電圧、すなわち残量0%と表示され4.1Vとか4.2Vの時(最新の電池では4.3Vもあるかも)に100%と表示されます。つまり残量が減っていくというのはバッテリが放電して電圧が下がっていくことを意味しています。

accubatteryの表示は残量が何%の時の値でしょうか。
急速充電時に跳ね上がるというのが気になりますが充電中なので正しく計測できていないのかもしれません。

書込番号:25416578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29
アップデート後からのスイカの挙動 6 2025/02/17 14:55:57

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング