『パスワード自動入力について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスワード自動入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パスワード自動入力について

2023/09/28 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 Bもちさん
クチコミ投稿数:3件

Chrome以外のアプリ利用時におけるGoogleパスワード自動入力について教えてください。

先日Xperiaから乗り換えました。Xperiaの頃は、Chrome以外のアプリ(ヤフーブラウザやログインが必要な個別アプリ)を使用していても、Googleに覚えさせているパスワードであれば自動入力が出来たのですが、s22移行後うまくできなくなりました。

·Chrome利用時は引き続き問題なく利用できる
·Chrome以外利用時はSAMSUNGPassが「パフードを覚えるか否か」を聞いてくる
·設定→一般管理→パスワードと自動入力に確認しに行くと、GoogleとSamsungPassの順に並んでいるが、どちらかを選ぶチェックボックスはない。

このような状況です。出来ればGoogleのパスワード自動入力が使いたいのですが、方法をご存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25440831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/09/28 15:03(1年以上前)

設定→一般管理→パスワードと自動入力で
パスワード
Google
Samsung Passで自動入力

の下に
自動入力サービス
というところがあって、ここでGoogleとSamsungのを切り替えられます。

それが出てこないんだとすると、お手上げです。

書込番号:25441042

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 Bもちさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/28 15:50(1年以上前)

>yjtkさん

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、下にはSamsungPassしか出てこないのです。yjtkさんは出来ていらっしゃるようなので、私のやり方がわるいのかもしれませんが原因がわからず…。

書込番号:25441087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bもちさん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/28 16:06(1年以上前)

>yjtkさん

今しがたうまく行かないと回答したばかりですが、教えていただいたやり方を活用して解決できました!ありがとうございます。参考までに解決までの事情を記録しておきます。

質問時はSamsungPass未登録の状態で、その状態だと下段のSamsungPassがグレーアウトしており、タップしても何も起きませんでした。

回答拝見後にSamsungPassに登録のうえ、改めて同画面を確認するとグレーアウト状態でなくなっており、タップすると画面が切り替わり、Googleを選べるようになっていました。

この度はありがとうございました。

書込番号:25441105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング