『amazon music or apple musicの再生』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥35,982 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,252円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,982 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,982¥51,751 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥35,982 [ブラック] (前週比:+2,252円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『amazon music or apple musicの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

amazon music or apple musicの再生

2023/09/29 11:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:4件

本機の購入を検討中ですが、まずAmazonミュージックやApple Musicのハイレゾロスレスの音源を自宅などのWi-Fi環境で本機に突っ込んだ外付けsdカードにダウンロードし、オフライン環境でワイヤレスイヤホンでLDAC接続で音切れせず音質劣化せず聴けるもんでしょうか?

iphoneでBluetooth接続で聴いてますが、それだとダウンロードして聴く場合iphoneの内蔵ストレージは容量が少ない(256gb)ので、ダウンロードして聴くのは非現実的だし、仮にダウンロードしてもBluetoothだとせっかくのハイレゾロスレスをaacとかに劣化して送るような噂を耳にしたんで、本機ならその辺の問題を解決できるような気がしてますが、どうでしょうか。

ただ、LDACだと音切れするような話もどこで見た気がしたけど、その辺り問題ないんでしょうか?

書込番号:25442049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/09/29 12:27(1年以上前)

>救援派異端さん
確かに再生機器との相性はあると思いますが、Apple musicのハイレゾロスレスをダウンロード、オフラインにてSONYWF-1000XM5(音質優先、DSEE EXTREAM Auto)で問題無く視聴しております。

書込番号:25442092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/09/29 15:43(1年以上前)

>オフライン環境でワイヤレスイヤホンでLDAC接続で音切れせず音質劣化せず聴けるもんでしょうか?
>仮にダウンロードしてもBluetoothだとせっかくのハイレゾロスレスをaacとかに劣化して送るような噂を耳にしたんで、本機ならその辺の問題を解決できるような気がしてますが、どうでしょうか。


過去トピです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortID=24191738/
LDACもロスレスではないので、劣化はあります。

LDAC、AptX、AAC聴き分けできるかは人によるので、どの程度
ロスレスを重視するかも人それぞれだと思います。

【ハイレゾロスレスをaacとかに劣化して送る】というのを危惧しているのであれば
LDACもハイレゾロスレスを劣化はさせて送ってます。

ロスレスにこだわりたいなら→有線で接続
LDACならみんなが良いというので許容する→LDACで接続
になるかと思います。

書込番号:25442308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/09/30 15:42(1年以上前)

すいません質問を変えます。
ではAmazonやApple Musicのサブスク音源をハイレゾロスレスで本機のsdカードにダウンロードした場合に、Bluetoothで完全ワイヤレスイヤホンに飛ばす場合と
圧縮音源(AAC等)で本機のsdカードにダウンロードした場合に、Bluetoothで完全ワイヤレスイヤホンに飛ばす場合では音質に違いは出ますか?

つまりBluetoothで音質劣化するにしても、元の音源の良し悪しによって、完全ワイヤレスイヤホンの音質は変わるのか分かる方お願いします。

もし変わらずであれば、本機を買って外で使う意味はなさそうなので、iphoneでそのまま聴こうと思います。

書込番号:25443661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/09/30 16:59(1年以上前)

>もし変わらずであれば、本機を買って外で使う意味はなさそうなので、iphoneでそのまま聴こうと思います。

人によると思います。
世の中には違いがわかる、という人と分からないという人がいます。

一度電気屋などで試聴して自分が違いがわかるかどうか確認されると思います。


私は違いが分からない方ですが、iPhoneの容量、バッテリーなどあまり消費したくないので、
ウォークマンと二台もちしています。

書込番号:25443740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/30 21:42(1年以上前)

>救援派異端さん
こんにちは。サブスク系のハイレゾは持ってませんけど、Blu-rayの音源やらハイレゾ屋さんから
購入したハイレゾなどをBTでLDAC音質優先で聞いてますけど、駅構内など電波が混雑してる場所では
音切れしますね。(Wmusic使用)
CD音源をflacでも同じ。

書込番号:25444113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/30 22:09(1年以上前)

>救援派異端さん
音源の善し悪しで....
私はWF1000XM4で聞いてますけど、これイマイチじゃねぇ?というのはありますよ。

私、あいみょんのファンなのですが 直近のライブ。甲子園ライブは.....
多分、演出なのでしょう。 いやそういう演出に違いない。 うぅ私の耳の劣化かも

ちょっと古い、お安い中古Androidスマホで試してみてはいかがでしょうか?   

書込番号:25444172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/01 01:11(1年以上前)

>MA★RSさん
家電屋だとAmazonとかApple Music使えないんですよ。(ソニーストアとか行けば試せるのかは不明)
だから試せないので博打打つしかないのでここで質問させていただいた次第なのですが、難しいですかね。

書込番号:25444357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/01 01:14(1年以上前)

>power of nobuさん
ご回答ありがとうございます。
そうですか。やはり切れるんですね。
やはり本機を活かすなら有線イヤホン使えという結論かもしれませんね。

書込番号:25444360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/10/01 01:36(1年以上前)

>家電屋だとAmazonとかApple Music使えないんですよ。

AmazonとかApple Musicでなくても、
>つまりBluetoothで音質劣化するにしても、元の音源の良し悪しによって、完全ワイヤレスイヤホンの音質は変わるのか
なので、FLACと圧縮音源用意していって聞き比べれば
良いかと思います。

SDにいれて持って行って、店員さんに試聴したい、
といえば使わせてくれると思います。

iphoneでも元音源の比較は確認できると思います。
https://aviutl.info/onnsitu-hikaku/
このサイトをiPhoneで開いて、無圧縮音源と圧縮音源を聴き比べてみては。
https://www.lessloss.com/steinway-sons-grand-piano-recording-p-202.html?zenid=ktb9u74261vsm22ccr5srh5nh1
ハイレゾの比較だとこのあたりとか。

書込番号:25444369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥35,982発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング