『普段使いしやすいデジタルプレーヤー』 の クチコミ掲示板

『普段使いしやすいデジタルプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普段使いしやすいデジタルプレーヤー

2023/09/29 19:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 卓上さん
クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
電車通勤、休日のウォーキング

【重視するポイント】
ズボンのポケットに入る
4.4mmバランス出力がある

【予算】
10万円以内

【比較している製品型番やサービス】
NW-WM1AM2,NW-ZX707

【質問内容、その他コメント】
初めてここで質問させていただきます。お願いします。
上記の条件で良い機種ないでしょうか?
イヤホンはJust earのリスニングモデルを使用しています。上流はスマホにAK HC2です。
これでも十分なのですがケーブルや端子への負荷を考えると専用機が欲しくなります。
過去に同じSONYならと上記2機種を試しましたが携帯性で合いませんでした。
ちなみに予算内なら状態の良い中古品も視野に入れています。

書込番号:25442603

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/29 20:00(1年以上前)

>電車通勤、休日のウォーキング

電車通勤はともかく、ウォーキングは危険ですよ。
歩道を歩いていても後ろから自転車は来るし、車道を横断するときは死角から車がきてるかもしれないし。
どうしてもというなら、外音取り込みできるTWSにした方が宜しいかと・・・

予算が10万円もあるなら、どんな高額なTWSでも買えます。
あとはスマホのコーデックですね。
LDACまたはaptx ADAPTIVEが使えるスマホなら、それに対応したTWSを選びましょう。

書込番号:25442634

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 卓上さん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/29 20:39(1年以上前)

>犬は柴犬さん

>電車通勤はともかく、ウォーキングは危険ですよ。
>歩道を歩いていても後ろから自転車は来るし、車道を横断するときは死角から車がきてるかもしれないし。

警告していただき誠にありがとうございます。言われてみればそうですね。
カスタムイヤホンだと本当に聞こえなくなるので気づいたら一本道の後ろに車とかあったりもしました。

ウォーキングでの使用は止めて電車、あと書き忘れましたがバスも使っています。
用途は交通機関での使用と改めます。
何か良い機種ありませんか?

書込番号:25442681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2023/09/29 21:24(1年以上前)

主さんの視聴スタイルは不明ですが。

ドングル型のDAC不要で使える製品が在りますょ。
予算は,主さんご希望の半分強と少しは懐に優しい。
まー,分類はDAPじゃなく,ポータブルDACになりますが。

SHANLING H5
https://kakaku.com/item/K0001552972/#tab
https://musinltd.com/SHANLING/564.html

書込番号:25442730

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2023/09/29 22:11(1年以上前)

一つ追加しときます。
此れを記載して置かないと。
リスナーさんに依っては許容出来る,出来ないが分かれる部分なので。

ローカルファイル再生の曲間に,小さな「プッ音」が入ってしまいます。

書込番号:25442800

ナイスクチコミ!14


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2023/09/29 23:32(1年以上前)

【重視するポイント】
ズボンのポケットに入る
4.4mmバランス出力がある

だと、SHANLING M0Proはコンパクトで良いかと思います。
4.4mmバランスはSHANLING M0Pro 専用3.5mm to 4.4mmバランスアダプタ
というオプション品を追加購入する必要はあります。

出力は、HC2よりはある感じです。

書込番号:25442888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 卓上さん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/30 14:57(1年以上前)

>どらチャンでさん >MA★RSさん

ありがとうございます。
どれくらいの大きさか店頭で実物を見てきます。

書込番号:25443618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング