『プロバイダーのアドレスを快適に使うには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:ダウンロード版 対応OS:Windows/Mac/Android Microsoft 365 Personal ダウンロード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版の価格比較
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のスペック・仕様
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のレビュー
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のクチコミ
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版の画像・動画
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のピックアップリスト
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のオークション

Microsoft 365 Personal ダウンロード版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月30日

  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版の価格比較
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のスペック・仕様
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のレビュー
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のクチコミ
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版の画像・動画
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のピックアップリスト
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Microsoft 365 Personal ダウンロード版

『プロバイダーのアドレスを快適に使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Microsoft 365 Personal ダウンロード版」のクチコミ掲示板に
Microsoft 365 Personal ダウンロード版を新規書き込みMicrosoft 365 Personal ダウンロード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダーのアドレスを快適に使うには

2023/10/01 22:34(1年以上前)


オフィスソフト > マイクロソフト > Microsoft 365 Personal ダウンロード版

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

いつもお世話になります。

アウトルックがまた立ち上がらなくなってしまいました。
個人的な意見ですが、とても使いにくいです。

Gmailと使い分けてはいますが、
プロバイダーアドレスも今後も使用したいので、
使いやすいメーラーを探しています。

以前、サンダーバードは使っていましたが、
マイクロソフト365を1年更新することにしたので、
アウトルックに戻していました・・
・・がやっぱり使いにくい;;

アドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:25445647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2023/10/01 23:11(1年以上前)

わざわざ使いにくい物を使う必要はないと思います。私はOffice 2021を持っていますが、Thunderbirdしか使っていません。

Officeも長期間使うなら、買い切り版の方がいいと思います。

書込番号:25445697

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2023/10/01 23:22(1年以上前)

答え自分で出しているじゃ無いですか。
Thunderbirdに戻しましょう。

書込番号:25445710

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/10/02 00:59(1年以上前)

>プロバイダーアドレスも今後も使用したいので

Gmailは、ニフティ以外なら統合出来ます。
過去メールのインポートも可能です。

書込番号:25445797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2023/10/02 01:28(1年以上前)

GMailでプロバイダーメールも読めばいいだけでは?

書込番号:25445808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2023/10/02 02:52(1年以上前)

WindowsにおけるGmailはブラウザ経由での利用になるので、アプリ版メーラーと比べると使いにくいと思いますよ。

また、個人的にはGmailよりもThunderbirdのメールアドレス毎に受信トレイ・IMAPフォルダが表示される形式の方が使い易いです。

書込番号:25445829

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件 Microsoft 365 Personal ダウンロード版の満足度4

2023/10/02 06:57(1年以上前)

私はMicosoft Office付属のOutlookが使いやすい。
Windows 7のWindows Live Mailの後継メーラーとして利用し続けており、問題はありません。
そんなに使づらいですか?

書込番号:25445896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2023/10/02 08:24(1年以上前)

GMail全然使いにくくないですよ。もう数年使ってます。

ローカルメーラーはいろんな端末で使えないし、引っ越しが必要だし、バックアップも自分で取らなきゃいけないしで使い勝手悪いです。
さらに、SPAMフィルターも使い勝手悪くて、超遅レスポンスで、Thunderbirdも使ってますけど場合によっては悪夢です。

イマドキ、コミュニケーション手段なのに特定の端末でないと使えないとか終わってます。
ローカルメーラーは、会社では既に盲腸と化してます。(TeamsやSlackなどのメッセンジャーサービスがメインのコミュニケーション手段に変わってます)

もっとも個人でもメールは認証手段とSPAMの受け口以外にはほぼ使ってませんけどね。
SPAMの方は「いかに効率的に捨てるか」が勝負なのでGMailは有能です。

書込番号:25445945

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2023/10/02 20:39(1年以上前)

会社も自宅も Office付属のOutlookを使ってます。
メールデータはファイル1個をコピーすればいいので楽です。ただし、サイズが大きくなるのが・・・ですが。
アカウントをエクスポートできないのが唯一の不満ですね。

XP→Win7に移行する時に、Outlook expressからWindows Live Mailを経由してOffice2007のOutlookにデータ移行しました。
Windows Live Mailは1フォルダあたり3000件までという制限があり一部データは破棄しました。

書込番号:25446741

ナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2023/10/04 15:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
>KAZU0002さん
>Audrey2さん
>ムアディブさん
>キハ65さん
>死神様さん

皆様いつもながらたくさんの情報をありがとうございます。

まず、お詫びです。
こちらと同時に相談したプロバイダーのサポートから
回答がきまして、Outlookが立ち上がらない理由は、はずかし?ながら
「大量の迷惑メールが来ているためロックがかかっている状態」
とのことでした。現在、解除の手続きを待っているところです。

上記がわかるまでに・・
まずサンダーバードを改めてインストールしてみました。
「証明書」?というのがよくわからず、過去につまづいたことを思い出しました。
毎度寄付を募ってくるのも、無料だから当然なのですが、
そもそも無料のため、何かあった場合のサポートも気になるところです。

次に、プロバイダーのwebメールで入ってみようとしましたが、
これもダメでした。(アカウント名とパスワードも合っていましたが)
これは、ロックが解除されれば使えるそうです。

次に、Gmailアカウントに追加することを試みたのですが、
エラーが出て、最後まで完了できず・・という状況。
おそらく、プロバイダーでロック?がかかっていることが
原因のような気がします。

プロバイダー側のロック状態が解除されれば
どれも上手く使えるようになるかと思いますが、今後はどれを使うか、
皆様の情報を頼りにいろいろ探ってみたいと思います。

仕事でも、ワード、エクセル、パワポは使う必要があるのですが、
マイクロソフト365の1年のサブスクを続けるのか、
買い切りを検討する方がよいかもしれませんね・・。

アマゾンの整備品を購入し、その際にオフィス2019がついてきたのですが、
おそらく法人向けのもので、個人としては違法?なのか、
ちょっと不安だったので、とりあえずマイクロソフト365で始めてみた・・
という感じです。

書込番号:25449031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2023/10/04 16:10(1年以上前)

基本的にアカウントがロックされるのは、セキュリティリスクが生じた場合です。ただし、下記の様に似たようなメールを大量に受信した場合にも迷惑メールと判定されるようです。
https://kuonosumika.com/104/

解除自体は簡単なはずです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/9bcc8d41-7273-75ce-fabc-0047d985d237

書込番号:25449066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/10/05 09:45(1年以上前)

>アマゾンの整備品を購入し

今 買ってはいけないPCの最右翼です。
OSレベルで怪しいです。
Windows11に対応していないPCに、無理やり入れて販売しています。
当然 大規模アップデートは不可です。

書込番号:25449969

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/10/05 11:30(1年以上前)

>アマゾンの整備品を購入し

返品可能な期間中なら、何が何でも返品するべきです。
このPCのおかげで、メールアカウントがロックされ業務が停止した。
とか言って、強行にクレーム付けましょう。

書込番号:25450105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2023/10/05 14:50(1年以上前)

「Amazon Renewed」の場合、CPUを限定してamazon発送品を購入していれば比較的安全です。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%22%E7%AC%AC8%E4%B8%96%E4%BB%A3%22&i=specialty-aps&srs=8130460051&rh=p_n_free_shipping_eligible%3A1-&dc&crid=3NDAY69AURFL3&qid=1696484715&ref=sr_nr_p_n_free_shipping_eligible_1

書込番号:25450288

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2023/10/08 16:32(1年以上前)

>Audrey2さん

ありがとうございます。

>アマゾンの整備品を購入し

実は、購入してすでに2年半以上になりまして・・
次回PC購入の機会がありましたら
ぜひ考慮したいと思いますm(_ _)m

その後、ロック解除とともに、
パスワードも変更し
ウェブメールも無事に使えるようにはなりました。
スマホでもみれるようになりました。

・・が、Gmailで見ることができていません・・;;
一度、別のアドレスを追加したことがあったので
みようみまねで
チャチャっとできるつもりでしたが・・

アウトルックは以前送信済みのつもりだったメールが遅れていないことがあり
(それがわからず💦)
直感的に使いづらいという印象です。

ただ、今回ロックは解けたので、
色々使ってみながら
今後の使い分けを検討したいと思います。

グッドアンサーは皆様に差し上げられなくてすみません。
いずれも参考にさせていただきます。

書込番号:25454156

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2023/10/08 17:16(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25451010/
既に秒読み状態かも。

危惧している状態のPCだとしたら、例えば21H2から22H2の自動アップデートは不可です。
23H2も当然ダメです。
トリッキーな方法で手動アップデート可能でしたが、それも今出来るのか不明です。

書込番号:25454233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Microsoft 365 Personal ダウンロード版
マイクロソフト

Microsoft 365 Personal ダウンロード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月30日

Microsoft 365 Personal ダウンロード版をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング