『画面保護ガラス 保護フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『画面保護ガラス 保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

画面保護ガラス 保護フィルム

2023/10/02 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

画面に保護ガラスや 保護フィルム無しで使用してる人に聞きたいです。

どうですか?普段使いでキズは付いていますか? 問題ないのなら貼らないで運用を考えています。
気になるのが バーコード決済時に読み取り機?(名称を知らない) を画面に当てる人がいませんか?この時が個人的には気になっています... 参考にしたいのでコメントお待ちしてます。

書込番号:25446450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/10/02 17:18(1年以上前)

一応アップルケアには入りましたが
フィルムもケースもガード一切無しで肉眼では傷はついてません
とはいえ例えば鍵とかのような金属とか明らかに
傷つけそうな要因物と接触しないようにはしてます
バーコードでスキャンの時あてる人はいますがそれは別に問題ないです

書込番号:25446475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/02 17:22(1年以上前)

硬いからフィルむ無しで問題ないよ
あすふぁるととかに硬い所に落としたら知らんけど
普通ならキズ付いてもわからんよ

書込番号:25446478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/02 17:31(1年以上前)

>どうですか?普段使いでキズは付いていますか? 問題ないのなら貼らないで運用を考えています。

スマホのガラスってそう簡単に傷は付かない、でも割とあっさり傷付いたりする

傷つきにくいと言っても絶対に傷つかないわけじゃないし、当たり前だけど本体のガラスに傷がつく可能性&リスクは“フィルムなし>>>フィルムあり”になる

知らない間に傷が付いてて、それに気付いたとき「まあ使ってればこうなるわな」と思えるならフィルム無しでいいだろうし、「フィルムさえ貼っていれば…」って思うなら貼っておいた方がいいだろうし結局のところその人の性格次第だと思う

書込番号:25446490

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/02 17:59(1年以上前)

iPhone XSを5年間、iPhone 14 Proを3ヶ月間、いずれも画面に何も貼らずに使っていますが、傷一つ付いていません。

無論、バーコードリーダーに画面をぶつけたり、硬いもの(鍵とか硬貨とか)と一緒にポケットに入れる様な事はしていませんが。

ちなみにケースは手帳型ではなく、画面が剥き出しになるタイプです。一点気にしているのは、縁が画面より前面ににせり出したケースを選んでいる事です。画面を下に落下した時の防護用ですね。凸面に落としたら無力ですが。

書込番号:25446516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/02 19:07(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

返信ありがとうございます。
当方もApple Caireは30日の期間内で加入予定です(^^) 硬いものと同じにしないので有れば問題ないかもですよね! バーコード決済って結構当てる人がいて おいおい!って心の中で言ってます(⌒-⌒; ) 大丈夫そうですね!

書込番号:25446614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/02 19:09(1年以上前)

>不ぢさん

返信ありがとうございます!
アスファルトには落とさない自信があります!十数年落とした事はありません^^; 硬いって知っているのですが気になってしまってます...

書込番号:25446618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/02 19:11(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます!
私は気になる人です... (^_^;) 気になるから無難に貼った方がいいんですかね... 貼ったらストレスが無くなりますよね!ww

書込番号:25446621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/02 19:15(1年以上前)

>LUCARIOさん

返信ありがとうございます!

5年の経験は大きいです!簡単にキズって付かないんですね? 参考になります!! ケースに関しては裸族なんでw このまま貼らないで一年使ってみるかなぁ...

書込番号:25446626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/03 00:55(1年以上前)

保護フィルムorガラスフィルムを貼る事に特にデメリットはなく、数百円で売る時に査定額下がるのを防げるなら貼った方が賢明だと思いますよ。
必ず保護ガラス貼ってますが、いつのまにか大体どこかしらに線傷ついています。カッターナイフで切りつけても傷つかない硬度なのに、です。もし貼ってなかったらどうなるでしょうね。※落としたり放り投げたり、雑に扱ってはいませんよ

書込番号:25447085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2023/10/03 18:45(1年以上前)

自分の中では貼らないと言う選択肢はありません。
貼りたくない理由はなんですか?

書込番号:25447970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/03 19:03(1年以上前)

> 貼りたくない理由

指滑りが悪い(フィルム)
モアレになる事がある(フィルム)
分厚くて格好悪い(ガラス)
純正オプションに無い→そもそも推奨されていないのでは?(全般)

あくまで私の場合は、ですが。

書込番号:25447986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/10/03 19:59(1年以上前)

貼らない理由 AppleCare入ってるから
貼る理由 AppleCare入ってないから

これだけですが

書込番号:25448040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/10/03 20:45(1年以上前)

そうなんですね。
自分の、場合は指滑りはフィルム付けてても変わらない。
厚みはそんなに気になる厚みとは思えない。
モアレの現象は、ちょっとわかりません。

書込番号:25448092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/10/03 20:49(1年以上前)

そうなんですね。
Apple careは少し高いですね。
何年使うかにもよるけど修理費用、電池交換考えたら
安いのかな??Apple careよりお得な保険は他にもあるけど魅力は人それぞれですよね。
自分はApple careには絶対入りませんけどね。

書込番号:25448098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/03 23:41(1年以上前)

>キラ1999さん

一言コメントします。
誰に宛ててコメントしているのか分かりにくくてややこしくなるので 誰宛なのか記載してからコメントした方がいいです。

書込番号:25448328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/10/04 00:22(1年以上前)

>N0F34Xさん
申し訳ないです。
その人のコメントの所で返信したら
自動タグかと思ってましたが違いましたね。
これから気をつけます。

書込番号:25448361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/04 00:34(1年以上前)

>キラ1999さん

ご理解ありがとうございます。
私の中では解決してますので 後はよろしくお願いします。

書込番号:25448372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング