『他のPCで使用していたメモリの装着(増設)は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のオークション

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]

『他のPCで使用していたメモリの装着(増設)は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]

クチコミ投稿数:49件

素人質問で恐縮です
10日ほど前に本機を購入しました。それまでに使っていたHP製デスクトップが用済となったので処分のために解体してました。
旧PCでOSが入っていたSSDは初期化して本機でサブストレージとして使用する予定です。旧PCには4GBメモリ×2が装着されてましたが、本機に増設することは可能でしょうか?その際少しでも本機のパフォーマンスのアップは期待できるでしょうか?

書込番号:25455447

ナイスクチコミ!1


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:149件

2023/10/09 12:40(1年以上前)

 メモリースロットが2つなので無理だと思います。

書込番号:25455458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2023/10/09 12:54(1年以上前)

そもそも旧PCで使われてたメモリーに互換性があるかどうか、回答者はわからんのに質問されてもなぁ
誰も旧PCが何なのか知らんぞ

書込番号:25455474

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2023/10/09 13:00(1年以上前)

>>旧PCには4GBメモリ×2が装着されてましたが、本機に増設することは可能でしょうか?その際少しでも本機のパフォーマンスのアップは期待できるでしょうか?

IdeaCentre 5i Gen 8のハードウェア保守マニュアル82、83ページを見ればわかるようにメモリースロットは2つです。

旧PCのメモリーがIdeaCentre 5i Gen 8のメモリ規格に互換性があれば、増設ではなく換装ができます。

ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/5_14irb8_hmm_202212.pdf

書込番号:25455482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/09 13:34(1年以上前)

>空手ビギナーさん
>旧PCには4GBメモリ×2が装着

エスパーじゃないから解らないwww

メモリーに規格が書いてあるから自分で判断してね

書込番号:25455513

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:724件

2023/10/09 14:32(1年以上前)

>空手ビギナーさん
>その際少しでも本機のパフォーマンスのアップは期待できるでしょうか?

●まず、メモリーに規格が有ります。DDR3とかDDR4 とか。これが異なると流用できません。

●メモリーにはそれぞれ、速度が有ります。遅いメモリーに交換すると、体感出来ないかもしれませんが遅くなります。

●メモリーには容量が有ります。今回主が購入したマシンは、16GB 有るので多分不足する事は有りませんので触らなくて良いと思います。

結論として、そのまま使うのが良いと思われます。

書込番号:25455588

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

IdeaCentre 5i Gen 8 Core i5 13400・16GBメモリー・512GB SSD搭載 オフィス付き 90VK0043JP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング