75U8K [75インチ]
- Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(75V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
- ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
- 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8K [75インチ]
連ドラ予約がシステムエラーで録画できなくて困っています。
通常の予約録画や手動録画はできます。
症状は 予約したほとんどの番組が、初回第1回目から録画がされません。
ただし 番組やチャンネルによっては録画できる場合もあります。 (録画時間帯の重複 や 4 K による ダブル録画ができないなどの 設定ミスはしていません)
テレビ本体の お知らせには下記のような表示が出ます
予約録画中止のお知らせ
システムのエラーが発生したため
予約録画を中止しました
初期不良で交換してもらう前のテレビではこのようなことがなかったのですが交換品は初日から 連ドラ予約ができません。
メーカーに電話をしましたら
テレビの初期化 ハードディスクの初期化
こちらを 試すように言われ 何度も実行しましたが 何も改善しません。
何か私の方で設定等が間違ってるのでしょうか
アドバイス よろしくお願いいたします。
書込番号:25460870 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ティーバッグバグエルさん
>メーカーに電話をしましたら
テレビの初期化 ハードディスクの初期化
こちらを 試すように言われ 何度も実行しましたが 何も改善しません。
また交換して貰うしかないのでは?
書込番号:25460944
5点

>ティーバッグバグエルさん
初めまして。
テレビのソフトウェア(ファームウェア)のバージョンは確認しましたか?
ハイセンスのホームページによればU8Kのバージョンは U.N0713 です。
最新バージョンだからバグが無いとは限りませんが。
書込番号:25461014
2点

>bsdigi36さん
返答ありがとうございます
最新の状態になっています
まさか 最新のテレビで録画に 苦悩する ストレスがあるなんて 驚いております
書込番号:25461052 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ティーバッグバグエルさん
ご愁傷様です。
違うかも知れませんが、 その他の設定 → 詳細機能設定 → 省エネ設定 → 番組情報取得設定
で「取得する」になっているでしょうか?
私は75U9Hですが週2〜3回、手動で番組情報(地デジ、BS、CS、4K)を取得しています。
私は連ドラ予約を使わず、電子番組表のフリーワード検索をして録画予約しているので、テレビのソフトウェアにバグがあっても気が付かないだけかもしれません。
書込番号:25461104
10点

>ティーバッグバグエルさん
こんにちは
交換前の個体では問題がなかった、リセットをご自身でやられて改善しない、という事ですと使い方の問題ではなく初期不良の線が濃厚かと思われます。
初期不良で一度交換してもらっているわけですから、再度お店に交換を依頼すれば良いのではないですか?
書込番号:25461208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>bsdigi36さん
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます
設定は おっしゃる通り 取得にするになっています
ハイセンスのテレビは始めてなので このようなレベルなのかと思うと 少し驚いています
たまたま 個体差 なのでしょうかね😅
書込番号:25461325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>プローヴァさん
コメントありがとうございます
メーカーにはすでに連絡済みなのですが
メーカーの日程が 決まり次第 連絡来ることになって 1週間経過しています
待ってるだけでは 何も解決しないので 質問した次第です
さらに メーカーの 窓口では 故障してるであろう 部品を持って修理の担当者を向かわせますとの回答でした
初期不良で 交換した商品がまた不良なのに そんな対応なのでしょうかね?
録画が普通にできないって かなり不便ですね(汗)
書込番号:25461333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ティーバッグバグエルさん
こんにちは
受信局によって 受信レベルの高低差は ないでしょうか。
アンテナプラグは奥までささっているでしょうか。
念のためですが。
書込番号:25461336
6点

>オルフェーブルターボさん
ご返答ありがとうございます
受信レベルの高低差は 放送局によって若干 ありますが 全て適正の範囲内には収まっております。
アンテナプラグは奥までささってました(* ̄∇ ̄*)
書込番号:25461346 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ティーバッグバグエルさん
初期不良交換は購入店で行われましたか?それともメーカーですか?
購入店の場合は間違いなく在庫新品が来るので待たされることはありませんが、メーカーの初期不良交換の場合は、理由は分かりませんがなぜか待たされるようですね。
書込番号:25461360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
初期不良交換は購入店で行われましたか?それともメーカーですか?
購入店に電話→メーカーから電話が来まして 修理日の 調整 あくまでも 新品交換 という雰囲気ではなかったです
書込番号:25461399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ティーバッグバグエルさん
そうですか。
ハイセンスは購入店裁量での初期不良交換はできず、メーカーによる交換処理になる様に見えますね。
書込番号:25461441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ティーバッグバグエルさん
今晩は。
私の75U9Hで連ドラ予約する時に「その他の録画設定」で「追跡キーワード」と「追跡基準」の項目があります。
貴殿の75U8Kで「追跡キーワード」と「追跡基準」を適切に設定すれば連ドラ予約できるのではないかと。
書込番号:25461578
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>症状は 予約したほとんどの番組が、初回第1回目から録画がされません。
>ただし 番組やチャンネルによっては録画できる場合もあります。 (録画時間帯の重複 や 4 K による ダブル録画ができないなどの 設定ミスはしていません)
レグザ系のシステムで考えると「追跡キーワード」が一番の要因と思われます。
機能操作ガイドの71ページを良く読んで『録画予約」を確認してみて下さいm(_ _)m
<機能操作ガイドの277ページも良く読んでみて下さいm(_ _)m
初回だけ録画されて居る場合、「初回延長」とか余計な文字が入っているために2回目以降の番組と一致しないために録画されないなどの結果になる事も...
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:25461612
7点

>名無しの甚兵衛さん
>bsdigi36さん
詳しく ご丁寧に ありがとうございました。
昨日新しいテレビが 届きました。
普通に 連ドラ予約 するだけで 来週分の録画も 画面上に表示され 交換前の最初のテレビのようにストレスなく録画できるようになりました。
原因はただの故障のようでした。
追跡キーワード等は関係無かったようです。
その他色々とアドバイスくださいました 皆様に ご感謝を申し上げます。
これほど 初期不良がある 国内メーカーのようには行かないのが ハイセンス なんだなと思いました。
書込番号:25485168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 75U8K [75インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 7:03:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/22 22:20:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/05 15:09:19 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/29 20:27:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/11 14:14:04 |
![]() ![]() |
13 | 2024/12/01 22:05:52 |
![]() ![]() |
17 | 2025/07/10 21:54:16 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/26 5:18:52 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/06 0:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/15 23:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





