PCで作成したBDが友人宅のSHARPのレコーダーでうまく再生出来ません
何か情報有れば宜しくお願い致します
再生機
SHARP BD-NW510
BD作成手順
昔のビデオテープの映像(コピフリ)を東芝DVD機でMPEG2、720×480、ac3でDVD-VIDEOにした物を
tsMuxerでM2TS化、chotBDAVでBDAV形式にオーサリング後ImgBurnでBD-Rに焼きました(DAO,クローズ済)
DIGAやSONY機では問題無く再生出来るのですがSHARP機では「再生出来ないタイトルです」となります
同じディスクにMPEG2-TS、1920×1080、aacをBDAV化したタイトルも有りますがそれは問題無く再生出来ます
また規格外ですがMP4 854×480、aacをBDAV化したタイトルも再生出来ました
ディスク内のタイトル名などは正常に表示されていますので読み取り不良は考えにくいです
複数の量販店で再生確認しようにもSHARP機はモックばかりでテストが出来ませんでした
SHARP機には解像度480に何か制限があるのでしょうか(仕様上は問題無い筈ですが)?
サポートにも確認しましたが特に制限などは無いとの事でした
SHARP機のリセットボタンは試しましたが変化無しでした
書込番号:25466466
0点
情報の追加です
別のディスクにあるMPEG2-TS、1920×1080、ac3をBDAV化したタイトルも問題無く再生出来ますので
ac3が原因とは考えにくいのですが・・・
書込番号:25466512
0点
自己解決です
あれから友人に色々と試してもらった所、地デジをダビングした物をムーブバックすると
システムエラーとなり失敗する事が判明しましたので何らかのドライブ不良と断定しました
ダビングが出来、再生も出来るのにムーブバックが出来ないのは腑に落ちませんが・・・
書込番号:25477089
1点
もう見ていないかもしれませんが、TMPGEncオーサリングワークス使えば一発だと思います。体験版もあります。
書込番号:25529584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>戦う日本人さん
レス有り難うございます
BDAVの作成自体は他の友人にも色々提供しており今まで問題は有りませんでした
友人の知り合いのお宅で試して貰った所問題無く再生出来ましたとの事でしたので
今回は機器側の問題と判断しました
書込番号:25531815
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/05 17:45:34 | |
| 7 | 2025/12/06 6:06:04 | |
| 4 | 2025/12/06 5:57:11 | |
| 5 | 2025/12/05 13:32:24 | |
| 6 | 2025/12/05 2:20:05 | |
| 6 | 2025/12/05 7:05:06 | |
| 8 | 2025/12/02 21:12:11 | |
| 10 | 2025/12/03 13:29:53 | |
| 8 | 2025/12/05 10:31:32 | |
| 8 | 2025/11/30 22:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






