『東芝の家電サポート体制は貧弱で不誠実だと思う』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

『東芝の家電サポート体制は貧弱で不誠実だと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝

先月東芝製の洗濯機をヤマダ電機で購入したが、使用開始1ヶ月で故障。

サポートに連絡したところ、修理に来るのは2週間後とのこと。
ヤマダ電機経由での修理依頼に対しても、同様の回答。
修理待ちの間は止むを得ずコインランドリーに毎日通うことになり、故障しなければ発生しなかったコインランドリー代、毎日コインランドリーへ行かなければならない手間に強いストレスを感じている。

工業製品に一定の割合で不良品が発生するのは止む無しと受け入れられるが、毎日使う生活必需品の修理に2週間も待たせるサポート体制はあまりにも貧弱だと思う。
また、製造不良による修理が必要であるなら、製造者側が修理期間中の代替手段を提供する、もしくは修理期間中に発生した損害を補填するべきだと私は考えるが、東芝にはそのどちらも無い。
他機種のクチコミを見ると同様の事例が散見され、事前にそこまでチェックしなかった事が悔やまれる。

製品の機能や使い勝手には満足しているが、今後生活必需品を購入する際に東芝製品を候補に入れる事は無いし、人に勧める事も無い。

現在東芝製品の購入を検討をしている人の一助になればと思い、投稿した次第です。

書込番号:25466718

ナイスクチコミ!65


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/17 06:46(1年以上前)

>普通のおじさん(自称)さん

量販や通販で買えばそうなるでしょうが系列店
で買ったならば一次対応は当日または翌日です。

技術がある店ならその場でとりあえず使える
様にするケースも有りますし手のつけよう無い
となれば貸出機など対応も検討するでしょう。

昔の様に一台一台の利益が無い状況でしかも
ユーザーの多くが望んでなった市場環境なので
安く買えばそういうリスクは当然だと考える
のが当たり前と思いますが。
2週間は掛かりすぎですけどね。

書込番号:25466810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/10/17 07:30(1年以上前)

お気の毒です。

”使用開始1ヶ月で故障。”

”サポートに連絡したところ、修理に来るのは2週間後とのこと。
 ヤマダ電機経由での修理依頼に対しても、同様の回答。”

ま、洗濯機ならその間の貸し出し機は無理 (大きいし重いし、その間2台並べる事も無理かも) でしょう。

一か月なら初期不良での良品交換はダメでしたか ? またはヤマダ電機から東芝へのプレッシャーの掛け方が弱かったかもしれませんね。

”同様の事例が散見され、事前にそこまでチェックしなかった事が悔やまれる。”

その通りですね。

でも、一見丁寧な文面にも取れますが、中高年世代にありがちな”上から目線”的な文言と内容にも思えます。

書込番号:25466850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/17 07:52(1年以上前)

5年ほど前の話ですが、
東芝の電気炊飯器の内釜の塗装が剥げてきまして。
内釜が1年交換保証だったので、
期間内に内釜の交換を申し込んだら、
電気釜ごと回収して使用実態調査に1ヶ月かかると言われました。

「その間のご飯はどうするの?何のために炊飯器を買ったと思っているの?」
と尋ねたら、
「お客様の方で、また電気炊飯器を用意していただくしかないですね」
と言われました。w

誰か炊飯器貸してくれるか?
もう1つ買ってたら修理する意味ないだろ!!www

テレビなどは壊れて見れなくとも結局はなんともないですが、
生活家電、シロモノ家電は、壊れてすぐ対応してくれないと、
本当に生活が困りますね。
東芝のサービスはユーザー泣かせのものがあると思いますよ。

書込番号:25466870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2023/10/17 09:34(1年以上前)

電気釜の件は、パナソニックでも同じです。期間中は、代替え釜を貸してくれました(営業所へ持ち込んだからかもしれません)。

パナソニック以外のメーカーも同じなんだとわかりました。

書込番号:25466986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2023/10/18 15:33(1年以上前)

>製造者側が修理期間中の代替手段を提供する、もしくは修理期間中に発生した損害を補填するべきだと私は考えるが、東芝にはそのどちらも無い。

そもそも、こんな対応をしてくれるメーカーがあるのですか???

書込番号:25468748

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 東芝」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して4年なのに 6 2025/09/18 21:59:24
AW-8V7 Ed4 エラー(排水弁モータ関連不良) の修理 0 2025/09/12 11:24:28
これは正しい挙動なのか? 5 2025/09/13 14:57:29
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47
ヒーター式 乾きますか? 0 2025/09/05 19:56:44
送料込み 税込 126000円 0 2025/09/05 18:54:05
183,720(税込) 5 2025/09/06 20:56:30
価格について 7 2025/09/03 18:24:12
ケーズデンキ198,000円 0 2025/08/23 20:43:05
特価。 10 2025/08/25 3:26:44

「洗濯機 > 東芝」のクチコミを見る(全 27910件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング