『評価』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (12製品)


価格帯:¥188,000¥201,960 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥207,348 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

評価

2023/10/23 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:124件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昔のGRで撮影した画像。この写真の評価は?

書込番号:25474918

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/10/23 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

旧西国街道の元町通で人は少ない

旧西国街道の元町通のはずれで人はいない

ポートタワーを望む

良い雰囲気で発色も良いですね、これだけ撮れたら十分だと思う。博多だと思うが神戸だと東門筋界隈か南京町の外人バー街。
普通に写真を撮るのなら10年前のカメラで完成されてたんじゃないかな。
今のは不必要な機能のてんこ盛りで価格が非常に高額という気がします。

私もこのスレをお借りして、10年以上前のだと思うがパナのLX7というコンデジでの撮影です。

書込番号:25474945

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2023/10/23 10:37(1年以上前)

>ハッシー1234さん
いい感じですね。特に一番右側の写真が、向かって右側に何気なく写る女性のインパクトが強く、記憶に残ります。
なんか、つげ義春の漫画の一コマみたいですね。

最近は、人の顔がよく見える写真はプライバシーを配慮して撮らない傾向が強く、このようなストリートスナップを見かけることも少なくなりました。

書込番号:25474952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2023/10/23 10:44(1年以上前)

何か、昔(10年くらい前)のGRの方が、今のGRより描写力があったように思えるのは自分だけ?

書込番号:25474959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/10/23 10:55(1年以上前)

横町写真良いですね。四枚目、水平が欲しい〜〜。
カメラも良い。

書込番号:25474967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/10/23 12:18(1年以上前)

>ハッシー1234さん

フィルムのGRですか?

書込番号:25475030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/10/23 12:32(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
3つ前のGR1です。

書込番号:25475048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/10/23 12:50(1年以上前)

RICOH GRのスレの場所がわからなかったからGRIIIのところに書き込んだというわけですね。
https://s.kakaku.com/item/K0000502110/

10年くらい全然大丈夫ですね。マニアックな部分はありますが、良いカメラです。

書込番号:25475080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2023/10/23 12:58(1年以上前)

>holorinさん
今使ってるのは、GR3なんですが、いまいち良い写真が撮れない。

書込番号:25475090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/23 15:05(1年以上前)

いいですね。特に最後のがいい。

GRのうつりについては、フイルムと違って、撮像素子ってどんどん更新されてしまうのでどんなに頑張っても同じ写りはしないからでしょうね。そもそも、画素数が全然違うし、カラーフィルター、ローパス、裏面照射、あげればきりがないですよね。。。
フイルムカメラの場合、同じフイルムを使えば機種が違っても似たようにうつってくれますが、デジタルはそれはできないから、CCD機のレンズ交換式なんて恐らく二度と出てこないでしょうから、動態保存するしかないんですよね。。。

書込番号:25475232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング