『組み立てについて質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『組み立てについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 組み立てについて質問です。

2023/10/24 10:27(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Sarussaさん
クチコミ投稿数:10件

ssdをつける場所がわかりません。
同じマザーボードの動画が見当たらなく困っています!
マザーボードはGIGABYTE b550M ds3h

書込番号:25476212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2023/10/24 10:40(1年以上前)

@とAがM.2 SSDを付ける場所です。

書込番号:25476227

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarussaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 10:47(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
同じ場所にssdをつけようとすると固定出来ないのですがどうすればいいか分かりますか?

書込番号:25476234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/24 10:48(1年以上前)

>Sarussaさん

m.2剥き出しなのでカバーも購入した方が良いですね

発熱考慮してサーマルパッドも一緒に

Amazon辺りで便利なの売ってますので検索してみてください

書込番号:25476235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/24 10:50(1年以上前)

マザーボードに付属ネジ付いてませんでしたか?

小さいので精密ドライバーでの取り付けなります

書込番号:25476238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarussaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 10:54(1年以上前)

>Miyazon.comさん
返信ありがとうございます。
ネジはありませんでした。

書込番号:25476244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2023/10/24 10:55(1年以上前)

詳しくはマニュアルをF参照して下さい。
https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_b550m-ds3h_e_1501.pdf?v=b145d5b6d95f1294a6bbfa5f53dd5e79

マニュアルの付属品を見ても、M.2 SSDを固定するネジの記載がありませんね。
固定するネジの購入が必要ではないでしょうか。

書込番号:25476245

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2023/10/24 10:57(1年以上前)

>アイネックス M.2 SSD固定用ミリネジ 10個入り
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C61YR3BJ/

書込番号:25476247

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarussaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 11:03(1年以上前)

>キハ65さん
ネジをつける場所にゴムっぽい固定があって外せそうにないんですよね。

書込番号:25476255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4421件Goodアンサー獲得:702件

2023/10/24 11:06(1年以上前)

>Sarussaさん
>ネジはありませんでした。

M.2 の固定ネジが付属しないマザーボード? 初めて聞きました。
2280とは別の位置に付いていませんか?
メーカーに問い合わせた方が良いのでは?

違ったらスミマセン。
だけど、付属が当たり前だと思うのですけど・・・

書込番号:25476256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2023/10/24 11:09(1年以上前)

スレ主さん おはようございます

添付画像の[赤色4角形]で囲んだ部分が固定器具だと思います。
外すことができると思いますので、試してみてね。

書込番号:25476263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2023/10/24 11:18(1年以上前)

固定具はお節介爺さんの仰る物で持ち上げて挟むタイプだと思います。

書込番号:25476273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarussaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 11:21(1年以上前)

>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。
もう少し調べて無理そうだったらサポートに連絡します🥲

書込番号:25476278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2023/10/24 11:22(1年以上前)

YouTubeがありました。
>B550 ds3h m2ssd nas?l tak?l?r
https://www.youtube.com/watch?v=jfVTbY5Xu60

書込番号:25476279

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sarussaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 11:23(1年以上前)

>お節介爺さん
返信ありがとうございます。
今外そうとしてみたんですが固定されてて厳しいそうです。

書込番号:25476281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件Goodアンサー獲得:2467件

2023/10/24 11:23(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=RDD_UzNvSrA

これじゃないかな〜

書込番号:25476282

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4421件Goodアンサー獲得:702件

2023/10/24 11:28(1年以上前)

>Sarussaさん
>返信ありがとうございます。

ネジ(ビス)式ではなく、回転させて止めるタイプってのは有ります。
それかなぁ?

M.2 「ぎゅっ」と強く固定しないイメージのマザーボードあります。

分からなければ、メーカーサポートに聞く(電話)のが早いと思います。

書込番号:25476291

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sarussaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 11:28(1年以上前)

>沼さんさん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。
かつパンさんの言う通り挟むタイプでした。
動画助かりました🙇‍♀️
無事取り付けられました!!

書込番号:25476292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング