『エンクロージャーの素材について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]の価格比較
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のレビュー
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のクチコミ
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]の画像・動画
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のオークション

Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 1日

  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]の価格比較
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のスペック・仕様
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のレビュー
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のクチコミ
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]の画像・動画
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のピックアップリスト
  • Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]のオークション

『エンクロージャーの素材について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]」のクチコミ掲示板に
Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]を新規書き込みSolano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エンクロージャーの素材について

2023/10/25 12:08(1年以上前)


スピーカー > ELAC > Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]

スレ主 黒曜院さん
クチコミ投稿数:14件

題名そのままで恐縮ですが、エンクロージャー(6面)の素材は全てアルミなのでしょうか?
資料(公式サイトや紹介サイト)を見てもアルミベース※おそらく土台のことを指していると想像
と書いてあるだけで、6面の素材(MDFなのかバーチクルなのか)について見当たらなかったです。
実物を見に行けば速いのですが、まだ機会が無いので詳細わかる方がいましたら教えてください!
御願いします!

また、白か黒…迷いますね…
現状白が勝っているので、こちらに投稿させていただきました。

書込番号:25477645

ナイスクチコミ!0


返信する
J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/25 14:44(1年以上前)

黒曜院さん、こんにちは。

ELACのカタログ見ましたが、やはり280シリーズのエンクロージャーの素材については記載がありませんね。
ただ、「無垢のアルミ製ベース」とありますのでエンクロージャーはMDFとか積層合板などの木製ではないでしょうか。
サイズの小さな300シリーズはアルミエンクロージャーですけどね。

カラーについては各メーカー黒いスピーカーだらけなので、私も個人的には白に好感が持てますね。

書込番号:25477827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2023/10/25 16:30(1年以上前)

>黒曜院さん

下の記述があるので、MDFを使っているようですね。

Aluminium baskets hold the drivers in a rounded-off rectangle of a cabinet that’s a combination of MDF and lustrous, beautifully applied lacquer.
https://hifiplus.com/articles/elac-solano-bs-283-stand-mount-loudspeaker/

書込番号:25477921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 黒曜院さん
クチコミ投稿数:14件

2023/10/25 18:27(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます!
MDFの文字がはっきり確認できました(;'∀')

アルミや鋳鉄などの金属系スピーカーに興味がありましたので、少々残念な気持ちとこれはこれで美しいので興味がわいてきた気持ちが混在しています!

20年前と比べて僅かながら金属系のスピーカーが減ったなと感じます…

ELACだと312シリーズ?※あまり詳しくなくてごめんなさい が総アルミですよね!

予定を組んで実機を触り聴いてきます!

書込番号:25478049

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒曜院さん
クチコミ投稿数:14件

2023/10/25 18:35(1年以上前)

>J-BILLYさん
ありがとうございます!

バーチクル、MDFと来たので、アルミ(金属系)にしようと考えていました。 以前はキャストロンから出ていた鋳鉄製のSPを考えていたのですが、かれこれ十数年時がたち生産終了となっていました(;'∀')
EBTBも金属系だったような…

300シリーズは以前アルミのケースに入った限定品がありましたね!当時は高っ!となって見向きもしませんでしたが、今は気になる候補のうちの1つです。 ミニマムで揃えたいが音の重量感は箱以上のものが欲しいという贅沢な考えでいます。

まだまだ時間があるので吟味していきます!
お店に行った時に一気に見れるように調査していきます!

書込番号:25478060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2023/10/26 08:17(1年以上前)

黒曜院さん

>バーチクル、MDFと来たので、アルミ(金属系)にしようと考えていました

ELACにこだわらなければ
genelecはアルミですよ

書込番号:25478689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒曜院さん
クチコミ投稿数:14件

2023/10/26 08:38(1年以上前)

>あいによしさん
情報ありがとうございます!
特にここのメーカーが良いという強いこだわりまでは無いので助かります!
早速見てきます!

書込番号:25478707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELAC > Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]
ELAC

Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 1日

Solano BS 283 [ハイグロス・ホワイト ペア]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング