『新製品情報。私が時代遅れ?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥44,244

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,244¥82,441 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥44,244 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『新製品情報。私が時代遅れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品情報。私が時代遅れ?

2023/10/29 07:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

スレ主 keikotsuさん
クチコミ投稿数:58件

発売から3年。
そろそろ新機種の情報はないでしょうか?
以前のような1年ごとの発売という時代は
終わったのでしょうが、さすがに3年もたてば
新技術や新機能が開発されそうなものですが
それさえもそういう時代じゃないって事?

書込番号:25482750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/29 08:18(1年以上前)

>keikotsuさん

そういう時代になってしまいましたね。
生活家電でも毎年モデルチェンジは厳しくなって
きているのが事実で趣味性の強い音響製品は利益
が少なく開発費用が賄えません。

金型費用をどの時点で回収し切ったかで変わり
ますがこんな価格ではなかなか厳しいでしょうし
現時点でどうかですね。
昔のように夢がある環境ではなく断捨離なんて
言葉が出てくるぐらいモノは溢れてますから
古き良き時代の復活はないでしょうね。

書込番号:25482801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2023/10/29 09:57(1年以上前)

いつの時代の感覚ですか。
まず、AV機器は斜陽分野です。
TVでガンガンCMを流していた時代はとうの昔。
量販店の台頭で、仕入れ価格も限界まで下げられ、発売から時間が経てばもっと下げられる。
販売メーカー主導の価格設定ではありません。
海外に販路を広げても、韓国や中国に価格的に負けるし。
数がはけないので、毎年モデルチャンジでは初期投資(企画・設計・金型発注・部品発注・試作品製造・動作確認・量産)は回収できないでしょう。
毎年モデルチャンジは白物家電くらいになりましたが、種類によってはそれもなくなりました。
AVはもうそのジャンルです。
新製品もメーカー発表前には、情報は得れないでしょう。
営業戦略で流すときもあるでしょうが、通常はないでしょう。

書込番号:25482932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/29 11:20(1年以上前)

>keikotsuさん


とりあえず、好きなスピーカーとアンプ合わせて買えるように、100万ぐらいの予算用意しときましょう。


オーディオは自由に使える金がないと、話になりません。
まあ最安でも10万円あればAVシステムは組めますけどね(笑


YAMAHAはデノマラに押されて、昔みたいな勢いないみたいですね。



書込番号:25483041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:225件

2023/10/29 12:49(1年以上前)

そうですね…  そろそろでも良さそうです。

ヤマハも企業ですから 利益を追求しています。  

AVアンプ自体 昔ほど売れていないと言う事実もありますね。

コロナ禍で家中での楽しみが見直されて サブスク(配信)の需要も一気に普及しました。   それに伴い ホームシアターと言われるものも普及していますが・・・その内容はせいぜい サウンドバーです(笑)   要は金額ですからね…

 また その間 消えたメーカーがあったり 業務縮小も相次いでいます。   ヤマハは頑張ってる方ですよ。


まぁー 上を見るとキリが無い 趣味ですが…  質問者様はV6Aの何が不満ですか?  V6Aで出来る事はすべてやっていての不満でしょうか?  

書込番号:25483165

ナイスクチコミ!2


スレ主 keikotsuさん
クチコミ投稿数:58件

2023/10/29 13:55(1年以上前)

皆さんのご意見で改めてこの業界の実情がわかった気がしました。
ありがとうございました。
購入予定のある無しに関係なく新製品情報を
ワクワクしながらチェックする楽しみも少なくなってしまいました(涙)

書込番号:25483250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7.1chと5.1.2chの切り替え 1 2025/09/06 8:11:17
テレビの音が出力されない 7 2025/07/04 12:43:53
NASの音楽や動画 12 2025/06/24 3:54:19
買い替え検討中です 6 2025/06/05 18:34:25
RX-V6Aの機器接続トラブル 2 2025/04/15 8:52:51
RX-V6Aの接続機器トラブル 0 2025/04/14 21:35:57
スタンバイスルーが不安定 11 2025/04/08 17:10:04
高音質のTV視聴とカラオケについて 7 2025/02/11 10:36:24
買い替え検討中です 17 2025/02/11 10:24:55
1440について@PS5Pro 1 2024/12/24 17:21:36

「ヤマハ > RX-V6A」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥44,244発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング