『OneDrive自動保存要求について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OneDrive自動保存要求について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OneDrive自動保存要求について

2023/10/29 08:58(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

通常使用のパソコンを修理に出している間の代替として使用し始めたノートパソコンです。

2017年購入のノートパソコン、Windows10を最新のMicrosoft edgeに変更しました。
その後、起動したとき「Windows バックアップを有効にするという窓が出るのですが、
「始める」「必要ない」どれを選べばいいのか迷って×で閉じています。

そもそも「OneDrive自動保存」の意味は分からないので必要かどうかも判断できません。
なんでもOKすると、画面が可笑しくなったりした経験があるので皆様のご指導をいただきたいと思って
質問を立てました。

PCに明るくないので、特に必要性がなければ余計な事はしたくないのが私の気持ちです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25482848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/29 09:10(1年以上前)

基本的にバックアップは自分で別にちゃんととる人には特に必要のない機能です。

最初は使ってましたが、すぐに容量がいっぱいになって課金してクラウドの保存容量を増やせと言われます。
ちゃんと管理できるなら使ってもいいですが、個人的には外付けHDDなどに必要なデータを保存すればいいくらい思い、切りました。

まあ、個人的にはMSの集金機能の一部としか思いませんでした。

書込番号:25482861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2023/10/29 09:22(1年以上前)

OneDriveのファイルが消えたことがあり、履歴が残っていなくて復元できなかったこともあり、OneDriveは信用していません。

保存すべきファイルの保存先は、外付けストレージやNASです。7

書込番号:25482879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

2023/10/29 09:32(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん


早速の回答、有難うございます。
つまり、対して必要ではないということですね!?
では、次回この窓が出たら「必要ない」を選択して煩わしさから解放されます。
有難うございました。

書込番号:25482890

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

2023/10/29 09:34(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

有難うございました。知らない選択式窓が出ると焦ります。
本当に助かりました。

書込番号:25482896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/29 09:47(1年以上前)

分からないならNoでいいです。


>保存すべきファイルの保存先は、外付けストレージやNASです。
その外付HDDやNASでもHDDやデータが壊れた事あるよね。
バックアップは手段が多い程有効です。
OneDriveも使いようです。容量が小さいのでHDDと同様にはできませんが。
家が消失しても守りたいデータやホットなファイル置き場としては有効です。

書込番号:25482915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/10/29 10:03(1年以上前)

身近な外部ストレージに大切なものは保存で良いと思います。外部の環境も知らないところに情報保存は誰が閲覧するのかわかりません。ある意味土足で自分の家の中を24時間覗き込まれている感じだと思います。
大事な情報は、外部には出さないことです。ただ、カード購入等に関する情報は、セキュリティーに守れていると信じるしか術はありませんが。コンビニ振り込み口座振り込みがやっぱり一番安心です。
不要なアプリは消してしまうのが一番です。MSもいろいろやってくれますが実際役立つものがあるかと問われると疑問だらけで要らないものばかりです。仮に、winに変わるOSが出てきたらそれに乗り換える人たちが多いと思います。

書込番号:25482940

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

2023/10/31 09:38(1年以上前)

>肉たらしいさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

おはようございます。お返事いただきありがとうございます。
以前、ポータブルHDが壊れてしまい慌てたことがあります。COOP会員だったので12000円ほどで救出できましたがそれ以来、2個のポータブルHDに大切な写真は保存するようにしました。

確かに、web上の保存先は知らない人の土足・・・・理解できます。ほかの個人情報はセキュリティ対策を信じるしかありませんものね。だからなおさら、選択式窓は何があ起こるのか?と不安になって、知識のある皆様のお知恵に縋ってパソコン生活しています。

このようにご親切な方々が、時間を割いてお返事いただける事の感謝は計り知れないほど大きいです。
有難うございます。これからもパソコン知識弱者のお助けをよろしくお願いいたします。

書込番号:25485778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング