『マイメニューに「Wi-Fi接続」を登録したい』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥504,846

(前週比:-696円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (26製品)


価格帯:¥504,846¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥504,846 (前週比:-696円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『マイメニューに「Wi-Fi接続」を登録したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイメニューに「Wi-Fi接続」を登録したい

2023/10/29 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:67件

【困っているポイント】
今までD500、Z6Uと使ってきて、いずれもマイメニューに「Wi-Fi接続」を登録し、スマホへ画像を転送する際、簡単にスマホとWi-Fi接続していました。しかし、Z8では、マイメニューに登録しようとしても、「この項目は登録できません」と表示され登録できません。

【使用期間】
数日

【利用環境や状況】
MENU → ネットワークメニュー → スマートフォンとの接続 → Wi-Fi接続 と進めると、普通に接続できます。

【質問内容、その他コメント】
マイメニュー登録でなくても、素早く「Wi-Fi接続」出来る方法があれば、御教示いただけると幸甚です。

書込番号:25484037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 18:20(1年以上前)

スレ主様
私はsnap bridgeとの接続のON-OFFにマイメニューへ機内モードを割り当てて転送をしたいとき機内モードをoff、転送したくない時はonにしています。
マイメニューはファンクションボタンへ割り付けしておけば直ぐに設定を読み出せ変更が可能となります。

ぴったり使い方にはまるかわかりませんが参考まで。

書込番号:25484956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2023/10/30 20:15(1年以上前)

FantomRiders様
コメントありがとうございます。

お示しの方法は、「SnapBridgeに常時接続しておき、機内モードのON-OFFにより、SnapBridgeとの接続のON-OFFをしている。」と理解してよろしいでしょうか?

思いもよらないショートカット方法で、目から鱗です。

※他にも良い方法があるかも知れないので、スレは開いておきます。

書込番号:25485099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 22:28(1年以上前)

スレ主様
概ねその理解であっていると思います。

私の場合、常時通信状態にしておくとカメラ側、スマホ側の電池の減りが心配なので、必要な時だけ双方の設定を有効にして転送をかけます。転送をしない時はカメラは機内モードon、スマホ側はアプリを閉じた状態にしておきます。

こんな運用をしています。参考まで。

書込番号:25485345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2023/11/01 23:02(1年以上前)

FantomRiders様
ありがとうございました。確かに、常時通信状態にしておくのは何かと心配な面もあるので、普通にMenuから選択していくことといたします。

書込番号:25487777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥504,846発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング