『イヤホンにつき』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『イヤホンにつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンにつき

2023/11/03 23:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

クチコミ投稿数:120件

初歩的な質問で恐縮です。
今まで有線のイヤホンを使い続けていましたが、断線してるようで音声が途切れるようになりました。
そこで買い替えを検討していますが、昨今主流のワイヤレスイヤホンは、このウォークマンには使えるのでしょうか。
私は性能面を抜きに、ワイヤレスは紛失の心配があり、有線にするつもりですが、選択肢になりそうでしたら、
一般的なワイヤレスのメリットとデメリットを教えてください。

書込番号:25490421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/04 00:16(1年以上前)

調べたら簡単に使えるかどうかわかりますけど調べらない状況ですか?
使えますけど

書込番号:25490444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2023/11/04 01:14(1年以上前)

Bluetoothがついてますので、Bluetoothイヤホンが使用出来ます。

>一般的なワイヤレスのメリットとデメリットを教えてください。
メリットは
・ケーブルがないのでDAPと離れられる
・バージョンが合えば、再生・停止・送る・戻るのリモコン操作が出来る
デメリット
・イヤホンも充電しなければいけないので若干手間
・相対的に有線より高い
とか

紛失が心配であれば、ネックバンドタイプもありますので、これであれば、
TWSより落下・紛失の心配は少ないと思います。

書込番号:25490476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件 NW-A45 [16GB]のオーナーNW-A45 [16GB]の満足度5

2023/11/04 11:19(1年以上前)

>昨今主流のワイヤレスイヤホンは、このウォークマンには使えるのでしょうか。

勿論使えます。

>一般的なワイヤレスのメリットとデメリットを教えてください。

簡単に言うと音質と利便性を天秤にかけることになります。
TWSなら尚更です。

>ワイヤレスは紛失の心配があり、

良くこういうことを仰る方がいますがこれが私には分からない。
普通に使い、使い終わったらケースにしまうだけです。
耳にちゃんとフィットしていれば落下して見失うこともありませんし、余程無雑作な方じゃないとそういうことにはならないと思いますけどね。

書込番号:25490813

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/04 17:29(1年以上前)

>はんちゃん22さん
ワイヤレスのメリットはDAPとヘッドフォンやイヤフォンがワイヤーで結ばれないので、取り回しがとても便利。
デメリットは同じ価格と比較すると音質が有線より悪い。紛失する可能性が高い。
私はワイヤレスのヘッドフォンとイヤホンしか最近は使ってません。
耳にきちんと収める、ケースを使うものはケースと本体を落とさない様に気をつける。
ただこれだけでしょう。
ちなみに同じDAPも使ってますが全く問題なくワイヤレス接続出来ますよ。

書込番号:25491262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2023/11/06 03:38(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

一応オンライン説明書は見ましたが、どの項目に該当するのかわかりませんでした。
詳しい人に聞いた方が確実かと思いまして。
使えるんですね。ありがとうございます。

書込番号:25493443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2023/11/06 03:43(1年以上前)

>MA★RSさん

親切丁寧な心温かいご回答ありがとうございます。
メリット、デメリットを総合的に考えて、検討してみます。
ネックバンドタイプも調べてみます。

書込番号:25493446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2023/11/06 03:47(1年以上前)

>流離い悪人さん

回答ありがとうございます。
取り外し後の紛失を心配してるのではなく、装着時の紛失の心配です。
ウォーキングやマラソンで使用することが多いので、振動などで落下しないかと思いましてね。
何分ワイヤレスははじめてなもので。

書込番号:25493447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2023/11/06 03:51(1年以上前)

>流離い悪人さん

回答ありがとうございます。
取り外し後の紛失を心配より、むしろ装着時の紛失の心配です。
ウォーキングやマラソンで使用することが多いので、振動などで落下しないかと思いましてね。
何分ワイヤレスははじめてなもので。。。

書込番号:25493448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2023/11/06 03:54(1年以上前)

>zippo1932さん

ご回答ありがとうございます。
長所、短所、使用の際のアドバイス含め、検討させていただきます。
紛失する可能性に共感していただき、救われました。

書込番号:25493450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/09 20:36(1年以上前)

このウォークマン使うなら、AirPods Pro 第2世代は絶対に選んではダメです。
AirPods Pro 第2世代は、iOS、Androidでしか使えません。
したがって、NW-A45のような、Android非搭載のDAPと接続しても、イヤホンから音が出ません。ご注意下さい。
NW-A100以降のウォークマンならAndroid搭載なので
AirPods Pro 第2世代が使えます。

書込番号:25498609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/10 07:38(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000025535/SortID=21389749/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=AirPods
に掲載されてますので対処あるかと思います。

書込番号:25499180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/10 11:56(1年以上前)

>zippo1932さん
通常のAirPods、第1世代のAirPods Pro、AirPods Maxの場合、ウォークマンの設定で拡張方式を有効にすれば、問題なく使用できるようになりますが、
第2世代のAirPods Proだけは、拡張方式を有効にしていたとしても、音が聞こえず、使用できません。

ウォークマンに限らず、Linux系の独自OSを搭載したDAPでは、第2世代のAirPods Proは使えません。

書込番号:25499431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/10 12:16(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん
そうなのですね、AirPods pro2 コストコで安いので購入視野に入ってましたがやめます。
ありがとございます。

書込番号:25499452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2023/11/19 00:31(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん

AirPods Pro 第2世代は対応していない機種なのですね。
ありがとうございます!

書込番号:25511230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルバムで分かれてくれない 18 2024/09/26 11:22:28
買い替えしようと思うのですが 3 2024/09/05 17:24:09
イヤホンにつき 14 2023/11/19 0:31:55
SDカードについて 16 2022/11/14 23:08:23
起動しなくなりました。 6 2020/09/02 18:54:54
ワイヤレスイヤホンの音質設定について教えてください 5 2019/11/18 18:24:31
充電がFULLになりません。 5 2019/07/23 14:40:35
重低音の出し方 3 2019/08/08 3:42:12
タッチパネルの操作性について 3 2019/03/26 17:54:50
MDR-NWNC3は使えますか? 2 2019/01/18 20:55:18

「SONY > NW-A45 [16GB]」のクチコミを見る(全 1094件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング