『値段について』 の クチコミ掲示板

『値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値段について

2023/11/04 22:39(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:97件

hddとssdの1TBの値段が両方6000近くするのですが、なぜほぼ同じ値段なんですか?
hddにもssdに勝る点があるのでしょうか?

書込番号:25491704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2023/11/04 22:52(1年以上前)

HDDはSSDに比べると精密機器で値段を下げにくい。
まあ、HDDは大容量化してるので、1TBは売ってるだけであまり買う方向性は無いと思う。

取り敢えず、HDDじゃ無いと嫌と言う人も居るし、HDDは死に方がSSDみたいな突然死が少ないしサルベージしやすいと言う利点は取り敢えずある

書込番号:25491720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2023/11/05 12:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど!
ありがとうございました!

書込番号:25492301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2023/11/05 19:44(1年以上前)

単にHDDは容量減らしてもコストが下がらないだけ。

容量減らしても、コントローラー、スピンドルモーター、ヘッドアームとその駆動機構、筐体のコストはほとんど変わらないし、組み立てコストも変わらない。

SSDの主なコストはフラッシュメモリで、容量減らせばチップ数が減らせるのでグッとコストを絞れる。
これはもうSSD黎明期から言われていることなので、ブート用としてはもうSSD以外考えなくていいです。

書込番号:25492951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング