『biosがループしますアドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『biosがループしますアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 biosがループしますアドバイスお願いします

2023/11/07 21:07(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:10件

ゲームのアプデ中に急に再起動を起こしてbiosの画面がつき、それからbiosの画面がループします

パソコンには詳しくないので誰かアドバイスくれると助かります

書込番号:25495817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2023/11/07 21:14(1年以上前)

取り敢えず、5年くらい前のモデルなのでボタン電池(CR2032)を交換してみましょう。

それでダメだったらPCをショップに持って行って確認してもらった方が良いと思う。

書込番号:25495827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2023/11/07 21:17(1年以上前)

起動デバイスに何も出てきていないので、SSDが死んでる。
SSDを刺し直してもだめなら、故障かなと。マザー側の可能性もあるけど。

まぁ、見ているだけで出来ることはないので。自分で出来ないのならショップに相談。

書込番号:25495836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/07 21:20(1年以上前)

CPUファン5400回転ってすごいですね?
とりあえず無料でできそうなことといえばCMOSクリアぐらいでしょうか

書込番号:25495842

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2023/11/07 21:22(1年以上前)

CMOSクリア。

あとは、皆さんの指摘のとおり、ボタン電池交換 → ショップでのワンコイン診断。

書込番号:25495843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/11/07 21:51(1年以上前)

なんだろうOEM?

第8世代のPRIME H370-A BIOS 3101 が最新だけど(2021年で最後なのでこれ以上はもう出てない)
https://www.asus.com/jp/supportonly/prime%20h370-a/helpdesk_bios/

この画面だと何故か PRIME H370-A BIOS 9001 になってる。 これメーカーのOEMか何か特殊なバージョンのパソコン?
なんていうパソコン名かわかります?(どちらにしろBIOSアップデートは無理かな)

普通ならブートメニュー(F8)の上にディスクが表示されて、その中にある認識されているディスクのOSから起動できますが
SATA情報に

「P2:ST2000DM006-2DM164 (2000.3GB)」
「P3:HL-DT-ST DVDRAM GH24NSD1 ATAPI」

とありますから、DVDRAMに何かのOSのディスクでも入れてブートしてみてはどうでしょ? 起動したらディスク関連のみのトラブルという事になります。

HDDは2016年 8月 発売とありますね。形式どっちだろ

CMRは従来型 SMRは新型の書き込み方式ですが、個人的にはCMR派です。早くて長持ちします
うちのは2011年の古い形式のHDDですが、なかなか壊れてくれないです。

「P2の2テラバイトのディスク」のみ壊れてるか、マザーが壊れてるか、ケーブルが壊れているか(電源もしくはSATA)、になります。

お店に持っていくと数千円から数万円になりますけど、ケチりたいならここで色々聞くしかないです。
ハードディスク自体は2千円台であるので、ディスクが壊れてるだけならなんとかなります。

サポートは終了しているはずなので、量販店では買い替え対応、PC専門ショップでは見てくれると思います

書込番号:25495890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397194件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング