『新品時で1枚目のシャッター階数回数』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7CR ILCE-7CR ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-32000を実現。7.0段の光学式5軸ボディ内手ブレ補正に加え、1画素レベルのわずかなブレも検出し補正。
  • 同梱のグリップエクステンション「GP-X2」と組み合わせることで、長時間撮影や望遠レンズなどを用いた際でも安定したホールドで快適な撮影ができる。
最安価格(税込):

¥340,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+8,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,893 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,600 (2製品)


価格帯:¥340,000¥449,900 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:430g α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

α7CR ILCE-7CR ボディSONY

最安価格(税込):¥340,000 [シルバー] (前週比:+8,000円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

『新品時で1枚目のシャッター階数回数』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7CR ILCE-7CR ボディ」のクチコミ掲示板に
α7CR ILCE-7CR ボディを新規書き込みα7CR ILCE-7CR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新品時で1枚目のシャッター階数回数

2023/11/09 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7CR ILCE-7CR ボディ

スレ主 Master1122さん
クチコミ投稿数:15件
別機種

皆様は、新品時で第1枚目写真のシャッター回数は何回目でしたか?
私は8回目ですが、これって出品前の動作確認含めて正常なのでしょうか?

書込番号:25498792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/11/09 22:34(1年以上前)

>Master1122さん

自分は新品カメラを購入しても確かめたことが無いので経験上ではないですが、メーカーによっては100くらい切ってるなんて聞いたことがあります。

事実かはメーカーに確認しないとダメだとは思いますが、最終チェックも合わせての回数なのかなと思いますが。

シャッターを切ってもリセットするメーカーもあればリセットしないメーカーもあるのかも知れません。

単純に8回であれば動作確認としても多いとは思いませんので正常ではないでしょうか。

スレで確認してるようですから気になるのだと思いますので、メーカーに聞いた方が確実だと思います。

書込番号:25498814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/09 23:44(1年以上前)

まあ、そこまで気にし始めると本当に、何でもかんでも気になって白髪が増えて大変だと思います。僕も似たようなところあります。

理想はシャッター回数ゼロですが、まあスルーしたほうが幸福度は上がると思います。

書込番号:25498925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/10 00:14(1年以上前)

>Master1122さん

今回発売日にソニーストアから購入した私のα7CRの場合は、最初の1枚目のシャッターカウントが42でした。
また以前購入したα7RVでは21、α7IVでは73といった数字です。
過去にはα7Cで1という数字も経験があります。(すべてソニーストア購入品です)
出荷前にどのような調整や検査をしているのかわかりませんが、どうやら値は相当にばらつきがあるようです。
想像ですが、最終検査が一発で合格するものもあり、あるいは何度かの調整を経て合格するものもあるとか
あるいは、調整の過程や検査時にカウントをリセットすることがあるときとないときがあるとか
そんな理由で値が一定にはならないのではないかと思います。

シャッターカウントについてはソニーは仕様を公開しておらず、また出荷時の値も保証していないと以前聞いたことがあります。
正規の販売店で正規品を購入しているのであれば、1枚目のシャッターカウントには意味があまりない、気にすべきものではないと私は思います。

書込番号:25498962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/10 00:16(1年以上前)

>Master1122さん

こんにちは。

>私は8回目ですが、これって出品前の動作確認含めて正常なのでしょうか?

くみ上げ後のAFやシャッター、ドライブの
テスト回数分ではないでしょうか?
(不動品は撥ねるため)

自分なら気にならない回数です。
700-800ショットとかあると?大丈夫??
と思いますが、数十ショット程度は
テスト範囲かなと思ってしまいます。

書込番号:25498966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Master1122さん
クチコミ投稿数:15件

2023/11/10 11:57(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
とりあえず一安心しました。
皆様にBAを上げたいところですが、回数を確認いただいた方優先で選出させていただきました。

書込番号:25499432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7CR ILCE-7CR ボディ
SONY

α7CR ILCE-7CR ボディ

最安価格(税込):¥340,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7CR ILCE-7CR ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング