『REGZA65Z740XS故障?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZA65Z740XS故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA65Z740XS故障?

2023/11/10 16:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Kはるさん
クチコミ投稿数:5件

昨年8月ネットで購入したTV、液晶画面上部横全体に幅10センチ程度のオーロラ?模様が出現しました。
東芝のチャットで問い合わせ、電源オフやコンセントの抜き差し等試せることはしましたが、状況は変わらずでした。
メーカー保証期間は切れて延長保証は無いので、
修理の概算で液晶画面12万くらい作業代出張費と合わせて14万円くらいかかるかもしれません とのことでした。
購入金額は20万円くらい使用期間1年3ヶ月、、

よくあることなんですか?

どなたか教えてください😭








書込番号:25499760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/10 17:01(1年以上前)

よくあることです
といったら気持ちは少しは収まりますかね?
よくあることだから故障してもしかたないとかではなく、故障するものなのでよくあるかないかはどうでもよいかと、次からは延長保証に入ってくださいね。

書込番号:25499780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2023/11/10 17:43(1年以上前)

万円台の大型テレビが故障したならまだ廃棄しても諦めは付くだろうという気はしますが、十万越えの購入だと購入額にプラスアルファ掛かっても長期保証には入るべきでした。

日本メーカーは、テレビパネルを自社生産していないです。パネルは、品質的にクエスチョンマークの付いた国製ですので信用というものが無いです。なので、テレビのメーカーも肩を持つわけではないですが良い迷惑そのものが実情だと思います。
15万もかけて修理なら売り飛ばして新規購入した方が良いと思います。品質なんてのはもう死語そのものの大型テレビの世界です。

書込番号:25499823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kはるさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/10 18:02(1年以上前)

テレビの故障で延長保証に入らなかったことを後悔するとは思いませんでした。
次、購入する時は必須ですね。

書込番号:25499849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/10 18:09(1年以上前)

まず、今のTVだと修理代が10万、15万ってのは普通の話

よくあるかどうか?ってのが“1年ちょっとで壊れるなんてあり得ないんじゃ?”みたいなことだったらメーカーとかTVに限らずだけど機械だから壊れることは全てのものにあることで

・買って1ヶ月くらいで壊れた
・保証期間内ギリギリに壊れて助かった
・保証期間をちょっと過ぎたくらいで壊れたせめてもう少し早く壊れていれば
・5年くらいで壊れた、これくらい使ったんだから買い替えでいいや
・10年使ってるけどちっとも壊れない壊れるまで使おう(壊れてないけど買い換えよう)

いろんなケースがあってたまたま保証期間をちょっと過ぎたくらいで壊れたになってしまったってことでしかないからねぇ

保証期間内だったら保証で修理してもらえるし、5年10年使ってだったらある意味諦められる年数と言えなくなくて保証期間が切れてすぐにっていうのが一番腹が立つパターンだと思うけど、この部分をカバーするのが延長保証なのでありなしでは大きく違うからねぇ

よくあるか、滅多に無いかではなく万が一のときを考えて入るのが保証(保険)だし、家電製品は有料でも5%とかなんで万が一のことを考えたらやっぱ入っておくべきだと思う

書込番号:25499856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kはるさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/10 18:14(1年以上前)

すみません
しつこいのですがオーロラのような模様の出現は液晶パネルのよくある故障事例なのでしょうか?

書込番号:25499863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kはるさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/10 18:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

故障内容について質問をしても仕方のないことですね。
今後は延長保証をつける!これ一択です。

書込番号:25499877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/11/10 19:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>しつこいのですがオーロラのような模様の出現は液晶パネルのよくある故障事例なのでしょうか?

「オーロラのような模様」というのが良く判りませんm(_ _)m
画面を撮影して投稿出来ませんか?
 <画面全体や問題の箇所など複数撮影して投稿して貰えると一目瞭然になりますm(_ _)m
  「部屋の照明を消して撮影する」と綺麗に撮影出来ます。
  ご自身が映り込んでしまうかも知れないのでご注意下さいm(_ _)m


「制御基板とパネルユニットとの接続不良」なだけかも知れませんが、素人にできる事では無いと思いますm(_ _)m
 <「バックパネルを外して、中のケーブル類を全て繋げ直す」で直るかも!?
  直らなくても責任は負いませんm(_ _)m

書込番号:25499963

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kはるさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/11 10:26(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
「制御基板とパネルユニットとの接続不良」
ピンときました。思い当たることがあります。
故障ではなく自ら壊してしまったのだと思います。
反省して修理等はせずにこのまま使いつづけます。

皆様お騒がせをいたしました。

書込番号:25500731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング