『50インチクラスのIPSは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『50インチクラスのIPSは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

50インチクラスのIPSは?

2023/11/13 04:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

題名の通りですが、50インチ前後で横からでも色変わりが少ない液晶テレビで今も買えるやつって、パナ型落ちの49LX900くらいしかないのでしょうかね?
(旧東芝とかSHARPも含め、日本メーカー限定で。)

また、この先50インチ前後のIPSって発売されると思いますか?(VAに淘汰されていくのかなぁ)

書込番号:25503355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/11/13 08:19(1年以上前)

>プロぅーぼーさん
こんにちは。
シャープはVAしかありません。ソニー、東芝はパネル種類を公開していません。パナソニックは公開しており49LX900はIPSですね。実質これ一択です。
VA淘汰についてはわかりませんが、後継のMX900はVAになってますね。

書込番号:25503448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/11/13 20:43(1年以上前)

返信有難うございました。
ってことは、今のうちに49LX買っておかないと今後IPSは買えなくなりそうですね。
無くならないうちに、お金の用意しとこうっと。

なんでVAばっかりになっちゃうのかな?
VAだとちょっと横から見ただけでも白っぽくなって見づらいと思うのになぁ。

書込番号:25504261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/11/14 10:39(1年以上前)

>プロぅーぼーさん
性能面では、IPSより視野角は狭いですが、VAの方がコントラストがいいからでしょうね。一長一短があるからこそIPSもVAも並立するのです。
4KでHDRを見る際はピーク輝度が高い分、パネルも高いコントラストがないと黒が浮いて見えます。
それと、多くのメーカーが作っていておそらく調達コストが安いからです。

書込番号:25505030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/04 15:56(1年以上前)

いろいろ助言頂き有難うございました。
無事購入&数週間の動作確認が終わりましたので、元の箱に戻して大事に保管しておきます。

あとは、現在使用中のJZ2000が壊れるか、引越しのタイミングで入れ替えようかなと。
引っ越しが先だったら維持費を考えてJZ2000は処分します。

書込番号:25532400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング