『鉄道写真』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

PowerShot SX70 HS

  • 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
  • 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
最安価格(税込):

¥130,710

(前週比:-544円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥130,710¥135,234 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚 PowerShot SX70 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

PowerShot SX70 HSCANON

最安価格(税込):¥130,710 (前週比:-544円↓) 発売日:2018年12月20日

  • PowerShot SX70 HSの価格比較
  • PowerShot SX70 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX70 HSの買取価格
  • PowerShot SX70 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX70 HSの純正オプション
  • PowerShot SX70 HSのレビュー
  • PowerShot SX70 HSのクチコミ
  • PowerShot SX70 HSの画像・動画
  • PowerShot SX70 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX70 HSのオークション

『鉄道写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX70 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX70 HSを新規書き込みPowerShot SX70 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鉄道写真

2023/11/14 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
鉄道写真や野鳥を撮ろうと思っています。
このカメラで列車や飛んでいる鳥を綺麗に撮ることは可能でしょうか。
また、流し撮りをすることは可能でしょうか。

書込番号:25505950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/15 00:31(1年以上前)

(持っていますが)

「可能性」という意味で【確率無視の場合】は、可能の範囲でしょう(^^;

しかし、
誰で容易に撮ることが可能か?
と制約すると、当然ながら厳しくなります。

少なくとも、一発必中は論外レベルかと思います(^^;


また、コンデジは基本的に コントラストAF方式なので、
デジタル一眼レフの位相差AFや、
ミラーレスのうち像面位相差AFに比べると、明らかに不利です。


こういうことは、議論うんぬんの価値は低く、
同じ質問者が類似機種や類似範囲の質問を繰り返すケースもあり、多くの場合は同意を得たいことが本心であって、実態の理解や納得から遠くて、あまり意味が無かったりします。

そのため、【レンタル】して実際に撮ってみれば、機器の性能差のみならず、
個人差や経験の差の占める範囲も体感できると思います(^^;

書込番号:25505999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3824件Goodアンサー獲得:81件

2023/11/15 01:23(1年以上前)

>また、流し撮りをすることは可能でしょうか。

少しの知識と、それなりの技術を要します。
この質問をしている時点で、
どのカメラでも困難と思いますよ。

書込番号:25506016

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/11/15 01:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算400mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算250mm、シャッタースピード1/125秒で流し撮り


牧丘のつくしさん、こんばんは。

実際に撮影した経験が無いと分からないかもしれませんが
「列車」、「飛んでいる鳥」、「流し撮り」の中で
最もカメラのAF性能の高さが必要なのは「飛んでいる鳥」です。

私自身、実際に自分で「飛んでいる鳥」を撮影している経験や
いろいろなカメラのユーザーがアップされている「飛んでいる鳥」の作例を拝見して

レンズ1体型高倍率ズーム機の中で、「飛んでいる鳥」を綺麗に撮るために必要な
高いAF性能を持っているカメラは、以下の3機種だと思っています。

DC-FZ1000M2
https://kakaku.com/item/K0001138203/

DMC-FZ300
https://kakaku.com/item/K0000808287/

DSC-RX10M4
https://kakaku.com/item/K0000996986/

もちろん、「飛んでいる鳥」を綺麗に撮るためには
カメラの性能だけでなく、撮影者の動体撮影技術も必要ですから

カメラを購入されたら、撮影を楽しみながら
ご自分の動体撮影技術を磨いてください。

書込番号:25506019

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/11/15 05:30(1年以上前)

>牧丘のつくしさん

>>流し撮り

最近の追尾AFなんかは無理でしょうけど

昔ながらの置きピンのマニュアルフォーカスで露出も決めうち
シャッタースピードも1/30〜1/60にして
構えたカメラをシャッター押す直前から体ごと振る感じでなら
撮れると思います。

書込番号:25506075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2023/11/15 07:04(1年以上前)

>牧丘のつくしさん

冷たいレスで申し訳ございませんが、
撮れなくはないでしょうね。
更に撮影技術も必要かと思います。

綺麗って主観でもありますので、
何をもって綺麗かです。


書込番号:25506129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/15 11:42(1年以上前)

昔は、SX40-60の時は置きピンして動体被写体を撮影されていた方、多くいましたね。

AF性能に頼らない人多くいました(笑)
SX70HSも置きピンすれば、流し撮りも可能です。
私は苦手ですが( ̄▽ ̄;)

書込番号:25506383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/15 21:57(1年以上前)

別機種

パナDC-FZ85のiAズーム2400mm

綺麗さにこだわるなら1型センサーが良いよ。
記録として撮るならSX70やパナDC-FZ85でも問題ないです。

書込番号:25507110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/15 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

望遠端(換算f=1365mm)練習用

望遠端(換算f=1365mm)練習用 ※狭ダイナミックレンジで不思議な感じの画像に(^^;

SX70HSを買って 2~3回目、通算として数時間ぐらいの、
超々望遠の練習時の画像の例(^^;


望遠端(換算f=1365mm)練習用なので、フレーミングとか無視して、
強制的に換算f=1365mmで撮ったもので、練習初期の記録として残しているものです。

換算f=1365mmばかりで速めの被写体を撮影しようとすることは(神経が)意外と疲れました(^^;

書込番号:25507184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/11/15 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は難しいことは分かりませんがこのカメラで流し撮りをしています。
置きピンではなくAFで撮れます。
このカメラは連射も得意です。
また、超望遠を活かして小鳥や月もよく撮ります。

書込番号:25507199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/11/16 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


牧丘のつくしさん、こんばんは。

ありがとう、世界さんがSX70HSで撮影したウミネコの写真をアップされたので
比較のために、私がFZ1000M2で撮影したウミネコの写真をアップしますので
両機のAF性能の違いによる、ピント精度の違いを実感してください。

「飛んでいる鳥を綺麗に撮影する」ためには
撮影するカメラに、高いAF性能が必要だということが良く分かると思います。

書込番号:25507210

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/16 00:50(1年以上前)

>両機のAF性能の違いによる、ピント精度の違いを実感してください。

あのさー、isiuraさん、

「SX70HSを買って 2~3回目、通算として数時間ぐらいの、
超々望遠の練習時の画像の例(^^;」
って、わざわざ注釈入れているんですけど?

isiuraさんの場合、質問スレで質問者用の説明にisiuraさんの画像を少々うんぬんしたら、isiuraさんのキレましよね?
(普通の感覚ではキレるようなケースに非ず)

そんな狭量なヒトが、
「SX70HSを買って 2~3回目、通算として数時間ぐらいの、
超々望遠の練習時の画像の例(^^;」
って、わざわざ注釈入れているにも関わらず、
ーーーーーー
ありがとう、世界さんがSX70HSで撮影したウミネコの写真をアップされたので
比較のために、私がFZ1000M2で撮影したウミネコの写真をアップしますので
両機のAF性能の違いによる、ピント精度の違いを実感してください。
ーーーーーー

これ、どういうつもりですか?


逆の立場で、isiuraさんの狭量な性格なら、ブチ切れてるんじゃないですか?

>両機のAF性能の違いによる、ピント精度の違いを実感してください。

と言いたいなら、
SX70HSを買って、FZ1000並みの使いこなしレベルになってから、
【公平な立場として、isiuraさん自身が撮り比べ】してはどうですか?

以前、別スレのスレ主さん向けに、単に撮影距離の推算用に、ちょっと画像をお借りしますよ?と頼んだら、自分で撮れと拒否されましたよね?


重要なので再度書きますが、

>両機のAF性能の違いによる、ピント精度の違いを実感してください。

と言いたいなら、SX70HSを買って、FZ1000並みの使いこなしレベルになってから、
【公平な立場として、isiuraさん自身が撮り比べ】してはどうですか?

書込番号:25507239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/16 11:05(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん

グッジョブ(*'∀')b☆です。

書込番号:25507594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX70 HS
CANON

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込):¥130,710発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX70 HSをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング