『やってしまった・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やってしまった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トナーレ 2023年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
トナーレ(モデル指定なし) 85件 新規書き込み 新規書き込み

「トナーレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トナーレを新規書き込みトナーレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

やってしまった・・・

2023/11/15 17:01(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > トナーレ

スレ主 Dirtyfoxさん
クチコミ投稿数:62件

アルファロメオからブラックフライデーなる70万補助キャンペーンのメールが届いたので&サーチャージはかからないとの情報があったので、諦めきれないトナーレPHEVを交渉しに再度ディーラーへ行きました。
思えばこれが間違いだった。

営業から「PHEVはビックフライデー対象だけど、初期ロットの納期が部品供給遅れで11月予定が無くなり3月中旬〜になったとの事で対象外となる」と回答を得た。

「対象だけど対象外です」の意味が分からなかったのもあるけど、期待を込めて行ったのがそもそもの間違いだった。
どうやらキャンペーン部署との連携が一切取れてないのでこういう事が多々あると言う話です。
手を出すべきではないと前の質問で言われたので手を出さないと言ったのに、それを守らなかったのがいけなかったんだろうか・・・

ベンチレーション・シートヒーター・PHEV・800万以下の条件でおすすめの車両があったら誰か教えて。
もう泣きそう・・・トナーレかっこいいよね・・・帰りに「俺何してるんだろう」ってマジで泣いたよ。

書込番号:25506721

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2023/11/15 17:19(1年以上前)

すみません。
やってしまったとは、
ブラックフライデーの値引きに誘われて、
ディーラーに行ったが、
値引き効かなくて、
注文できなくて、
無駄にディーラーに行ったことが、
やってしまったですか?
諦めようと思ってたのが、
値引きに誘われて行ってしまった、が
やってしまったーですか?
何にしても、時間的無駄か、気持ちの無駄か
もしれませんが、
私から見たら、
何がやってしまったのかわからないのですが?

書込番号:25506743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:46件

2023/11/15 18:18(1年以上前)

納期が遅れてキャンペーン対象外になってしまうが、車両は魅力的だしディーラーに赴いて購買意欲が高まり諦めきれない状態になってしまったという事でしょうか。

好きなら買うべし!

書込番号:25506822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/15 18:43(1年以上前)

そんなに欲しいなら
納期が延びていることを貯金できる期間ととらえれば
70万安くならなくても買えるのではないでしょうか。

車に800万円出せる人は、なにがしか工夫すれば
70万円がどうにもならない金額とは思えません。

書込番号:25506854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/15 22:48(1年以上前)

読み取れないならスレしなきゃいいのに。
読解力不足

書込番号:25507159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:140件

2023/11/15 23:04(1年以上前)

何の参考にもなりません、Xでどうぞ。

書込番号:25507169

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dirtyfoxさん
クチコミ投稿数:62件

2023/11/16 05:33(1年以上前)

>バニラ0525さん
もう買わない宣言をしたのに値引に釣られて行って結局適用されないのがわかって退散したので「恥ずかしいことしたかな」と、赤面してただけです。
他、ご自身で記載してる事全部該当すると言ってもいいかなとも考えます。
しっかり読み取ってると思いますが回答していただける程度に気にしていただきありがとうございます。

>こーけもーさん
先立つものが足りないのでどうしようか悩んでます。
ローンは好きでは無いので一括で購入予定なのですが、何十年もかけてコツコツ貯めてようやく人生最初で最後の高級車と思ってたので悩んでる所です。

>MAX松戸さん
70万貰えるのと4か月で70万貯金するのとが同義とするって凄いと思います。
「70万値引きしますよ」とお誘いがあっても「4か月で解決できる」から断れる人ってことですかね・・・金銭感覚が自分とかなりずれてますが、こちらとしては羨ましい限りです。

>のり太郎 Jrさん
言いたいことはわかりますが、人それぞれって事で・・・

>ジャック・スバロウさん
ごめんなさい、意味不明です。
できれば誰にでもわかるように返信していただけると助かります。


キャンペーンを出すのなら「現況を把握してないのがおかしいよね〜」と、言いたいだけであって、それらに対しての質問ではなく愚痴と言うか何と言うか・・・吐露したかっただけなんです・・・申し訳ありません。
対象車両なのに対象にならないのを把握してないとかよくわからないな〜と思いますし、もっと登録月を伸ばせばいいのに・・・とも考えます。
もしくは「※・契約月が対象期間内なら、お客様の都合以外で登録が遅れた場合でも対象となります」とかにして欲しいなと・・・

PHEVを狙ってる人はキャンペーン対象車両だけど対象じゃないから気を付けてねって事と、条件に合う車両があったら教えて欲しいな〜程度です。
ちなみにNX450h+を考えてましたが、営業さんの対応が悪かったので候補から外れました。

書込番号:25507306

ナイスクチコミ!5


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/16 06:55(1年以上前)

スレ主さんが記載のとおり、「台数に限りがあります。とか、※・契約月が対象期間内なら、お客様の都合以外で登録が遅れた場合でも対象となります。」とか記載がないと広告表示としては違反になる可能性があると思います。
70万円は大きいですね。

書込番号:25507331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:50件

2023/11/17 01:07(1年以上前)

奇しくも、本日(昨日)の新聞一面、ステランティスの広告に出てましたね。
最大で150万円の新車購入クーポンプレゼント、たったの3日間限りです。
これは、多分、ジープのグラディエーターですかね?

小さい字で、キャンペーン期間中に、販売店にて、発注が可能なモデルに限りますって記載ありました。

書込番号:25508556

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dirtyfoxさん
クチコミ投稿数:62件

2023/11/17 05:29(1年以上前)

>pepe_papaさん
一般的に70万は大きいですよね。
とは言え「PHEVは最速納車で3月〜4月ですので11月末までに登録不可ですから対象だけど対象では無い」と言うよくわからない状況になってます。

>肉じゃが美味しいさん
新聞を取ってないのでその情報は知りませんが「賞品適用条件」なるものが存在しているので「発注可能なモデル」は「各店在庫車」しかないです。

■賞品適用条件
以下の3項目を満たす場合、賞品が適用されます。
@個人で新車をご購入いただいた方。
Stellantisジャパン株式会社の社員および、関係者(ディーラー/その他スタッフ)は応募できません。
A キャンペーン応募後、2023年11月末までにご成約かつ車両登録いただいた方。
B ご成約者さまは「当選者ご本人」もしくは「当選者のご家族(2親等以内)」となります。
※応募前にご成約された場合は対象外となります。

上記レスと一部重複しますが、PHEVだけでなく、今から発注かけて本国から輸入して11月末登録に間に合う訳が無いので「発注可能モデル=各店の未登録在庫車」となります。
最初からそう記載してくれと言いたいです。

ちなみにトナーレPHEVで「お店の展示車を売ってくれるの?」と聞いた人がいて残念ながら断られたようです。
これトナーレは該当車存在しないのでは・・・?
ジュリアとステルヴィオの一部在庫車は一応あるのかな?

書込番号:25508599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:50件

2023/11/17 22:50(1年以上前)

>Dirtyfoxさん
詳細説明ありがとうございます。
この条件で購入できる人は、ほんのひと握りでしょうね。
かといって,九州の在庫車を北海道で購入するのは,無理でしょうし。

書込番号:25509668

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dirtyfoxさん
クチコミ投稿数:62件

2023/11/18 07:05(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
今現在購入を検討と言うよりは「既に契約済みで当選したらキャンセルして再契約をする人」しか不可だと思ってます。
百歩譲って、未登録在庫車両が整備済みと考えれば何とか出来るのか?と言った感じですが11月末までに登録は車庫証明の関係上ほぼほぼ不可能な気がします。


11月末に登録したら12月から課税なので、もう1日待って12月登録で1月から課税にしてくれと言いたいところでもあります。
でもアルファを購入する人はこの程度の金額は気にしない人が多いらしいので・・・自分には結構な金額です。

17日に応募
当選発表が来週の月曜日だったとしてもディーラーが月火で休みなので水曜日に連絡
車庫証明を最速で行うとして水曜日に書類提出
最速の金曜日に発行されれば&整備を並行して行っていれば登録だけならワンチャン間に合うのかな?

普通に考えたら12月末もしくは決算の3月まで登録でもいいのはないですかね・・・
普通に考えるなら契約だけで対象にして欲しいと思うのは何か抜け道でもあるんですかね・・・

クラウンスポーツの在庫車があって、今契約すると最速で12月中旬に納車できると言う話が来ました。
凄い悩むけどPHEVが欲しいんですよね・・・

書込番号:25509897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/19 14:51(1年以上前)

私も3月になるとディーラーから連絡ありました。
70万大きいですが、冷静に考えると、キャンセル等で発生した不回転在庫の処分セールですね。
トナーレも対象だけど、そもそも在庫がないから対象外ということでしょう。抽選となってるけど、誰を当てるかは先方次第ですから、トナーレて期待しても無駄でしょう。それより国と都の補助金、来年度もあるか、が少し心配です。

書込番号:25511884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dirtyfoxさん
クチコミ投稿数:62件

2023/11/20 06:08(1年以上前)

>おおきいよゐこさん
「事件は会議室で起きてるんじゃない 現場で起きてるんだ」が良く似合うキャンペーンでした。
現場を知らない人達が「仕事したぜ」と、ドヤってるんだろうなと・・・

補助金は「多分あると思いますが金額はわからないですし、補填などもできない」だそうです。
補填までは無理でしょうし、それをしてくれる所があったら凄いですよね。

納車スレで10/15に納車予定と言う人がいたので「もしかしてPHEVで納車された人がいるのか?」と勘繰ってしまいましたが、アルファロメオから「ありえない」ときっぱり言われたので嘘もしくはMHEV言う事が確定です。

書込番号:25512791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/30 01:32(1年以上前)

今さらながらですが、本キャンペーンでPHEVを購入しかかりました。希望カラーでは代理店に在庫が無く見送りになりましたが…涙
在庫があったとしても、当選から数日で契約→ダッシュで車庫証明等々準備→とりあえず11月月内で登録→納車は12月に出来たら良いかな…という非常にタイトなスケジュールになりそうでした。
仮に在庫があったとしても、なかなかこれじゃせっかくのキャンペーンが活用されずに終わりそうです。
ステランティスには代理店とも是非連携した施策を打って欲しいところですね…

書込番号:25602906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > トナーレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2025/01/09 12:32:44
残念なPHEV 5 2024/11/01 22:42:20
皆さんの不具合はありますか? 18 2025/08/03 6:03:28
日本到着するみたいです 2 2024/05/01 10:07:58
やってしまった・・・ 14 2024/01/30 1:32:08
サーチャージが別途かかるようになった 29 2023/10/23 7:08:53
人気無いのかな? 1 2023/10/27 12:18:57

「アルファロメオ > トナーレ」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の価格を見る

トナーレ
アルファロメオ

トナーレ

新車価格:595〜727万円

中古車価格:379〜732万円

トナーレをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トナーレの中古車 (68物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング