『動画キャプチャーソフトを探しています。』 の クチコミ掲示板

『動画キャプチャーソフトを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

動画キャプチャーソフトを探しています。

2023/11/30 22:38(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

要望としては
・フリー
・ブラウザで操作できること
・録音時間はできるだけ長い方がいい
・できるだけ多機能がいい

ChatGptで検索した結果
・Loom
・Screencast-O-Matic
・CloudApp

を勧めてくれました。ChatGpt以外のものでも構いませんが、回答者が実際に経験したものに限り
ます。

長所と欠点を押してください。

書込番号:25527736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2023/11/30 22:53(1年以上前)

ロイロゲームキャプチャー 正規配布は終了していますが別のサイトから入手ができました。

安定していると思います。これしか使っていません。機能としては、FHDまでのキャプチャーとフレームレートの選択ができるくらいしかありません。あとは録画画質の選択程度です。

書込番号:25527750

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2023/11/30 23:08(1年以上前)

>を勧めてくれました。
全部試してみればいいじゃん。自分で。

書込番号:25527762

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/11/30 23:16(1年以上前)

>omarukoさん

わたくしは、Win11のbuilt-inのSnipping Tool をつかってるよ。
録画の範囲選択くらいしかできないけれども。
先程、ウェビナー約1時間半の録画をやったところだよ。 ファイルサイズは5GBになったけれども、MSストアのFreeAPP のレガシィフォト (昔は標準のbuilt-inだった) で 880MB にできたよ。

以下はFreeバージョンだと録画時間の制限があるよね。
・Loom 5min
・Screencast-O-Matic 15min
・CloudApp 5min

書込番号:25527772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2023/12/01 09:04(1年以上前)

OBS Studioじゃだめなのか?

書込番号:25528063

ナイスクチコミ!1


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:444件

2023/12/01 11:32(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>Gee580さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

フリーでブラウザ操作がMustです。経験者からの感想と3つ以外のアプリを期待していたのですが。
今のところ、
・Screencast-O-Matic 15minかな

書込番号:25528200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング