『古い型落ちエアコンの販売について』のクチコミ掲示板

2020年 1月21日 発売

エオリア CS-220DFR

  • パワフルな冷暖房やエアコン内部の清潔機能など、シンプルながら機能も充実したエアコン、「エオリア」Fシリーズの2020年モデル。
  • 簡単な操作で見やすく使いやすいリモコンを装備。タイマー機能などを搭載し、無線LANとつなげばスマホで外からの操作も可能。
  • アプリで外出先からエアコンの電源をオンオフでき、帰宅前にエアコンをつけて帰ってすぐ快適に過ごせる。エアコンを消したかどうかも確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-220DFRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-220DFRの価格比較
  • エオリア CS-220DFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-220DFRのレビュー
  • エオリア CS-220DFRのクチコミ
  • エオリア CS-220DFRの画像・動画
  • エオリア CS-220DFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-220DFRのオークション

エオリア CS-220DFRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

  • エオリア CS-220DFRの価格比較
  • エオリア CS-220DFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-220DFRのレビュー
  • エオリア CS-220DFRのクチコミ
  • エオリア CS-220DFRの画像・動画
  • エオリア CS-220DFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-220DFRのオークション
RSS


「エオリア CS-220DFR」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-220DFRを新規書き込みエオリア CS-220DFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

古い型落ちエアコンの販売について

2023/12/13 05:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-220DFR

クチコミ投稿数:71件 エオリア CS-220DFRのオーナーエオリア CS-220DFRの満足度5

このエアコンを持ってなんの不自由なく使ってますがふと家電屋さん行くと毎年新しい型のエアコンだけが販売されてますが、その年のエアコンが販売されてる期間ってどれくらいなもの何でしょうか?
全く2020年度の製品が使えても年度が変わればお店には古い商品は置かなくなりますよね?

お店で古くなって売り余ったエアコン達はどこに行ってしまうものなんですか?


書込番号:25543916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2023/12/13 06:41(1年以上前)

>パソ1235858さん
その店で少し安くして売るので早期に売り切れています。

書込番号:25543942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/13 06:55(1年以上前)

>パソ1235858さん
>お店で古くなって売り余ったエアコン達はどこに行ってしまうものなんですか?

基本的にその店で売り捌くので外へはいきません。
昔は量販だけで無く家電店も元気良い店は旧型の
ファイナル商談や夏商戦前の早期商談で数十台から
多い店は100台以上見込み在庫として仕入れている
のは全国どこでも有りました。

今は売る店でも30-40台ぐらいしか仕入れない状況
なので売れ残るモノもそこら中で出る訳では無いですね。
ただ今年は猛暑の割に売れ行きが悪く初期に大量に
仕入れたところの消化はどうか気になるところです。

さて売れ残ったモノについては量販チェーンでは
自店で特価で売り捌くかアウトレット形態の店に
集約してチラシ等打つかになります。
家電店で運転資金ほしさにバッタ屋まがいのところ
に転売するのも昔から未だに残ってますね。
最近は通販でしょう。

メーカー販社も季節品というカテゴリーがあった
時代は暖房機こそ終戦処理で未開梱在庫を引き取り
ましたがエアコンはいまや暖房シーズンの売り上げ
比率が大きくなり年間品となっているので絶対に
引き上げる事はしません。

高級機で良いモデルが残っていたらお買い得ですね。

書込番号:25543949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2023/12/13 07:24(1年以上前)

一部メーカーの指定価格製品以外はメーカーや卸から
卸価格で購入した上で販売してるんだから
新品か型落ちかに関わらず在庫はすべて販売店の資産。

販売店の資産なんだから処分方法は販売店が好きに選択出来る。
そのまま不良在庫として抱え込むもよし
処分価格で安売りするもよし
海外ルートに流すもよし
スクラップにするもよし。


書込番号:25543968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 エオリア CS-220DFRのオーナーエオリア CS-220DFRの満足度5

2023/12/13 08:10(1年以上前)

>MIFさん
>Minerva2000さん
>CR7000さん
皆様、エアコン事情の話ありがとうございます。全然知らないことばかりで興味深かったです。うちもそろそろ2台のエアコンが10年以上なるので新しいものに時期見て買い替えます。

書込番号:25544001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2023/12/13 14:29(1年以上前)

>そろそろ2台のエアコンが10年以上なるので…

我が家では22年落ちのエアコンがまだ現役です。
夏しか使わないですが、そろそろ買い換えを…といいながら、壊れないのを良いことに先延ばしにしてうちにこんなに(笑)。

負担のかかる夏場に壊れるリスクが高く、今は人手不足ですぐに取付工事にきてもらえるかも分からず、じっくり選んでいる余裕もなくなるので、今みたいなモデルチェンジ後のオフシーズンに買い換えるのがよいのは分かっていたのですが…。
うちも今年こそ買い換えます!

因みに、実家には滅多に使わないとはいえ35年落ちのエアコンが4台も…。

書込番号:25544395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 エオリア CS-220DFRのオーナーエオリア CS-220DFRの満足度5

2023/12/13 17:51(1年以上前)

>えうえうのパパさん
すごいですね!うちもあと10年行けるだろうか。。
冬場ストーブ使うので壊れなかったらエアコン高いから先延ばしにしたいんですよね。
えうえうのパパさんちなみに、長く持っているエアコンメーカーはどこのもの使ってますか?
うちは、日立2台とパナソニック1台の3台あります。

書込番号:25544587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2023/12/13 19:27(1年以上前)

>長く持っているエアコンメーカーはどこのもの使ってますか?

確認したところ、うちの20年超え(寝室に設置)のは三菱製でした。
特にメーカーに拘りはありませんが、個人的に相性が良いのはパナ、三菱、日立等で、悪いのは東芝、シャープ等ですね。
リビングの200Vタイプの方が先に寿命がきましたが、それも10年は軽く超えていたように記憶しています(日立か三菱製だったような)。

実家のは暖房に都市ガスを用いる特殊なタイプなので、入れ換えるのも一般的なエアコンと同様にはいかないんですよね。
高齢の父が真夏に倒れたら大変なので入れ換えたいのですが、特殊な上に本人が「エアコンよりも自分の寿命が先にくるからええわ」と乗り気でないのも理由で…。

とはいえ、最近の夏の暑さは尋常ではないので、そんなこと言っていられないですよね。
ちょっと真剣に考えたいと思います。

書込番号:25544726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-220DFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-220DFR
パナソニック

エオリア CS-220DFR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

エオリア CS-220DFRをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング