『マザーボードの取り付け方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボードの取り付け方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードの取り付け方について

2023/12/27 08:52(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 osarutaさん
クチコミ投稿数:3件

BTOでデスクトップPCを購入しました。上部排気ファンのメッシュ部分からのぞくとマザーボードが曲がって取り付けられているように見えます。マザーボードを正面から見た場合、メモリの右上部分です。
これは通常の取り付け方なのか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25561982

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15189件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2023/12/27 09:15(1年以上前)

ああ、たしかにスペーサー入れ忘れてるのに無理矢理ネジ止めしてる感じにボード歪んでますね。
購入ショップにクレームいれたほうが良いと思いますよ。

書込番号:25562017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/27 09:18(1年以上前)

凄い物売るところあるんですね!

BTOの闇ですか

知らないで購入してる人が沢山いるんでしょうね

書込番号:25562018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 osarutaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/27 09:36(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>MIFさん

ありがとうございます!
動作は問題なかったのですが、よく見ると…でした。メーカーへ問い合わせします。

書込番号:25562035

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4417件Goodアンサー獲得:702件

2023/12/27 10:35(1年以上前)

>osarutaさん

主は、良く見つけましたね。

他の方の指摘通り、マザーボード固定用のスペーサーの付け忘れによるものだと思います。

万一、BTOメーカーが、大丈夫だ と言っても引き下がらないで下さいね。
現状で使用を続けると振動などで、マザーボードが割れる(欠ける)可能性も有ると思われます。


書込番号:25562087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2023/12/27 10:48(1年以上前)

あぁこれはダメですね。

基板は曲げて取り付けていいようなものではないので。

既にストレスを受けているので、後々故障の可能性も考えられます。(MBの)新品交換を要求してください。

書込番号:25562103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11768件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2023/12/27 11:32(1年以上前)

>osarutaさん
問題あると思います。
個人的にはどこのメーカーなのかが気になる。
良かったらメーカー教えて頂けませんか。

同メーカーBTO使っている人への、
要確認って情報になると思うし。

書込番号:25562161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/12/27 12:33(1年以上前)

自分もダメだと思います。
基板は割れるかは分かりませんがハンダが取れて部品が接触不良は十分にあり得ます。
にしても検品もいい加減な会社と言われても仕方ないと思います。

書込番号:25562246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/27 13:59(1年以上前)

どこのメーカーだほんと。
これはないわ

書込番号:25562361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osarutaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/28 07:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

本日返品してきました。後日新しいものが届く予定です。
若干BTOの定義からは外れるかもしれませんが、米国大手PC関連パーツメーカーで、購入したデスクトップ自体はおそらく日本国内では販売していないのであえてメーカー名は伏せます。

書込番号:25563275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング