『PAYトリガーの使い方について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PAYトリガーの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PAYトリガーの使い方について

2023/12/28 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度3
機種不明

すみません、教えて下さい。

添付画像の様に設定しているんですが
電源長押しすると必ずGoogleアシスタントが起動してPAYトリガーが使えません。

全く訳わからん。
宜しくお願い致します。

m(_ _)m

書込番号:25563866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/28 19:05(1年以上前)

こんばんは。
payトリガーは、指紋センサーを長く触ると駆動しますが、強く押し込んでしまうと、クイック操作の「電源キーの長押し」になり、そちらに設定されているアシスタントが起動することになります。
優しく、触れてあげてください。

書込番号:25563994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/12/28 20:33(1年以上前)

>Tackaさん
>電源長押しすると必ずGoogleアシスタントが起動してPAYトリガーが使えません。

電源ボタンと指紋センサーが共用になっています。
指紋センサーを機能させたい場合は、添付されている画像通り、ボタンを押し込まずに、指紋センサーに触れたままにする必要があります。

ちなみに、指紋センサーではなく、電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は以下になります。

■補足
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>電源ボタン+ボリュームアップボタンで、電源メニューを表示出来ます。
>電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は、設定を変更する必要があります。

本機の場合は、
設定→システム→ジェスチャー→電源ボタンを長押し→長押しでアプリ起動→オフ
です。

書込番号:25564100

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度3

2023/12/29 08:42(1年以上前)

>yanronchaさん
>†うっきー†さん

有難うございました。

出来ました!

長押しではなく長触れだったんですね。
メーカーの説明分かりづらいです。

†うっきー†さんの電源長押し設定変更も大変有難い情報でした。

書込番号:25564592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング