『自宅のTVの不具合では、ダレを頼ればいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自宅のTVの不具合では、ダレを頼ればいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

>今のサービスマンは基板やパネルを交換するだけのチェンジニアだからか、メーカープロパーでなくなっている人員もいるからか、昔より技術レベルはだいぶ下がっていると思います。いちいち真に受ける必要ないですよ。


メーカーや購入先から、自宅に来るメンテナンスって頼りにならないのですか??
エンジニアじゃなく、チェニジアって、アフリカ??

書込番号:25573322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/01/05 18:45(1年以上前)

あなたの街の電気屋さん

でいいでしょう。
https://ps-hp.jpn.panasonic.com/ps/

書込番号:25573326

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/01/05 19:08(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
こんにちは

部品修理(エンジニア)の時代ではなくなって

基板交換(チェンジ)の時代になってしまいましたので仕方ないですよね。

技術より交換が 流れなのでしょうね。

まあ 結果なおれば、それでよし でしょうし。

書込番号:25573350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/01/05 19:12(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>KIMONOSTEREOさん

メーカー直販での

https://store.regza.com/?_ga=2.30834879.1868037876.1704449301-1330888396.1704449301&_gl=1*1vbhrhe*_ga*MTMzMDg4ODM5Ni4xNzA0NDQ5MzAx*_ga_DEMGEMMKKL*MTcwNDQ0OTMwMS4xLjAuMTcwNDQ0OTMwMS42MC4wLjA.


クロネコ延長保証スタンダード  か、  TVS REGZA延長保証

でしたら、真っ当なサービスエンジニアを期待できるのかしらん。

書込番号:25573354

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/01/05 20:00(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

こんにちは、チェンジニアとは上手い表現ですね。

まともなエンジニアなら現場で直せるか?昔ならテスターだけで電圧測定で抵抗の断線などチェック出来ましたが、
基板部品になって抵抗だかコンデンサーだか外観からも見分けがつかず、ICにしても足の数が多くてかえって
時間がかかり技術料がたかくなるのでは?
部門別基板を交換し、持ち帰って基板テスターにかけて不良個所を交換し、次のサービスに使う方がエコかも。

それにしてもREGZAの本流はTVSなのでしょうか、それとも?

書込番号:25573423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2024/01/05 20:08(1年以上前)

>里いもさん

>時間がかかり技術料がたかくなるのでは?

コレ って実情はどうなんでしょうかね。

書込番号:25573438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2024/01/05 20:09(1年以上前)

クルマのディーラーサービスも随分前からチェンジニアと化していますし、当たり前でしょう?
iPhoneなどをはじめ、米中製品の多くは部品どころか、製品そのものを交換して修理完了が当たり前ですよ。
いちいち家まで修理に来るサービスなんてもう日本のガラパゴス文化になりつつあるような気がします。

書込番号:25573441

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/01/05 20:16(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

>コレ って実情はどうなんでしょうかね。
多分、新型で従来型と基板が違うとしたら、現場ではエンジニアも不良部品の特定には手こずるのでは。

1年位経過して慣れたら分かるかも。

書込番号:25573450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンド幅 5 2025/09/11 20:56:28
ゲーム用途だとどっちがよいんでしょうか 2 2025/09/11 15:59:54
買って直ぐに・・・。 6 2025/09/11 16:39:27
一週間番組表 9 2025/09/11 10:41:42
Qoo10の40A4Nについて 5 2025/09/11 10:48:42
スクリーンセーバ機能ありますか?? 5 2025/09/10 15:51:18
AndroidテレビやFire osの個人情報保護 10 2025/09/10 13:20:24
ScreenShareの出し方 0 2025/09/09 23:15:52
価格@ジョーシン公式サイト 1 2025/09/10 8:51:30
格安情報 0 2025/09/09 20:52:42

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698744件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング