『フジのミラーレスどれが良いの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フジのミラーレスどれが良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フジのミラーレスどれが良いの?

2024/01/06 17:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:644件

フジのミラーレスを購入しようと思います。

条件は
@不具合の報告が少なく、動作がキビキビ
している事で
Aコスパが良いaps-c機で新品、中古を問いません。
ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:25574525

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/01/06 18:02(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

こんにちは、フジはXE-2から使ってますが、エントリータイプでいいと思います。
ご予算は安い方がいいですよね。

書込番号:25574537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/01/06 19:04(1年以上前)

X-T4愛用しています。とても気に入っています。
https://review.kakaku.com/review/K0001237312/ReviewCD=1492590/

書込番号:25574605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2024/01/06 19:48(1年以上前)

不具合の報告が少なく、動作がキビキビしている事で
 ↑
多量生産された工業製品で、初期不良にあうのか、どのくらいの期間で問題が起きたのか。
それらにあって、みんながネットに書くわけではありませんし、ここに書くと限りません。
メーカーもそれらを公表していません。
そのための保証や延長保証です。
使い方によっては保証期間内でも、対象外もあります。
一定数問題が起きると、部品を改良した対策品に変えることもあります。
数が多いと、リコール報告し、情報を公開して無償交換対応になります。
絶対壊れない製品を買いたければ、情報公開をしてくれるメーカーを探すしかありません。
ま、無理でしょうね。
それを考えると、中古を買うこと自体リスクが上がります。
中古を考えていて、@を考えるだけ相反する問題ですね。

書込番号:25574664

ナイスクチコミ!3


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2024/01/06 20:14(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
よくご自身が「デジカメはどれも同じ」とおっしゃってるので、1番安いのでいいんじゃないですか?

書込番号:25574696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/06 20:27(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

X-Pro3の外装はチタン合金です。

書込番号:25574721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/01/06 21:20(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

一つ補足です、レンズがFujinon Aspherical Super EBC XF 18-55mm 2.8-4 R LM OIS がキットレンズとして
付いてる機種をおすすめします。
このレンズとてもいいです。

書込番号:25574781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2024/01/07 03:28(1年以上前)

>里いもさん
有難うございます。
そのものがわかりませんがレンズは
その焦点域のものとしてきめていました。

書込番号:25575044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2024/01/07 04:32(1年以上前)

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25575065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2024/01/07 11:20(1年以上前)

>ちけち 郎。さん

解決済みですが今のフジのカメラってコスパ悪い時期に入っていると思います。

中古の美品も一時期の新品より高くなっているし。

X-E2、X-T100、X-H1の3機種保有していてE2は修理可能機種から外れたあたりから電源offの状態なのに静置され触れてもいない状態で勝手に電源が入るポルターガイスト的電源スイッチ周りの不良に悩まされました。

最近、摩耗した電気接点の金属粒子がグリスでたまたま連なり通電しているかもと思い電源スイッチと本体の隙間からエタノールぶち込むという荒業で除霊成功し復活させたりしました。

ほかの2機種は今のところ大丈夫ですが機械構造より電気周りが弱いのがコンデジからの伝統っぽい。

あと今なら価格掲載店より田舎のフジフィルムの写真店に在庫しているものが安いかも。メーカーの仕切り値が上がる前の仕入れで売れていないことが多く免許更新用写真を撮りに行った近くの店だとFUJIFILM X-S10 XF18-55mmレンズキットが17万円台でした。

書込番号:25575357

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2024/01/07 11:45(1年以上前)

太郎くん

「迷ったら新しいの」
「デジカメはどれも一緒」
と、他人にはよくレスしていますよね?
しかもこのレスは正反対的な内容。
いつもいい加減だよね?

それなのにご自身は…
何故なの?

書込番号:25575393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件

2024/01/07 14:01(1年以上前)

「迷ったら新しいの」という誠に
的確なご意見に従い、

FUJIFILM X-T30 II / XC 15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ レンズキット(特記事項:おひとり様1点限り

と言う新品を注文してしまいました。 汗
14万弱の高額な新品ですが、
ソニーのα9Vと比べるとただみたいにかんじてしまいました。
物欲恐るべし。

書込番号:25575547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング