『40gbpsと48gbpsの違い』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥215,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥215,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥215,800¥332,520 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥243,040 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥215,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『40gbpsと48gbpsの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

40gbpsと48gbpsの違い

2024/01/17 00:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

クチコミ投稿数:36件

ソニーのps5は現在hdmi2.1の32gbpsの帯域幅で制限を加えて映像を作っているらしいですが今後ps6など先を見据えてなるべく綺麗な映像で見たくて質問させていただきました。mz2500は40 gbpsの帯域幅が上限らしいですが40gbpsと48gbpsはどれくらい綺麗な差があるのでしょうか??目に見えて違うのか??それとも見てもほとんどの人が違いがわからない位の差なのでしょうか??この8gbpsの違いの差をわかりやすく教えていただきたいです。

書込番号:25586869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/17 00:21(1年以上前)

ほぼ差はありませんよ

書込番号:25586873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/17 07:21(1年以上前)

120Hz時は、422ピュアモードか、420解像度半減なので
48Gbpsだったとしても活かしきれない

書込番号:25586987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/01/17 08:31(1年以上前)

>質問したいさん
こんにちは。
4K/60Pまでは4K/60P/12bit 4:4:4でもレートは24Gbpsなので余裕です。

4K/120Pの場合、
 4K/120P/12bit 4:2:2 は32Gbpsなので余裕
 4K/120P/10bit 4:4:4 は40Gbpsなのでこちらも行けます。
 4K/120P/12bit 4:4:4 は48Gbpsなのでこれは帯域外になります。

要は40Gbpsキャップがかかると4K/120P/12bit 4:4:4が対応外になるということですね。

4:2:2と4:4:4は色信号が圧縮されているので色違いの高精細信号では若干の差がわかる可能性はあります。
10bitと12bitはHDR信号で差が出る可能性はありますが、どちらもマッハバンドは出ます。

個人的には言うほどの差は視認できないと思います。

>>120Hz時は、422ピュアモードか、420解像度半減なので48Gbpsだったとしても活かしきれない

こういう出鱈目回答にはご注意を。

書込番号:25587024

Goodアンサーナイスクチコミ!5


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/01/17 11:17(1年以上前)

>質問したいさん
CESで発表されたパナソニックの新型は4K144Hz表示対応で、ドルビービジョンも144Hz表示できるそうです。
LGも含め、今年は各社144Hz対応が目立つので、40Gbpsだと安定的に表示するのが難しいとなれば48Gbps対応が進みそうです。

今のところドルビービジョン対応のゲームはXboxのみで、Xboxは40Gbpsまでなのでテレビ側も40Gbpsでいいのですが、
もしかすると今年以降にPCでのドルビービジョン対応ゲームが出てくれば、144Hzも含め48Gbps対応が求められる可能性はありますし、PS6や次世代Xboxで8Kまで考慮すればなおさらでしょうね。

パナソニックの新型は全端子HDMI2.1対応との報道もありましたし、FireTV OSへの変更がどうなるのかという不安もありますが、スペック的にはMZ2500よりは上になりそうです。

書込番号:25587128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2024/01/17 12:08(1年以上前)

今年出る新型有機elのパナソニックさんは144hz対応が出るとしたらPentonic 1000などは搭載されそうですか??

書込番号:25587173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/01/17 13:58(1年以上前)

>質問したいさん
すみません、すべての端子がHDMI2.1対応ということで自分も勘違いしてましたが、正確には144Hz対応は2つで、残りの端子はVRRとALLM対応なだけで帯域は2.0のままのようです。VRRとALLMもHDMI2.1の機能なので、まぎらわしい表現になったようです。

なので、HDMI2.1端子が2つだというPentonic 1000を採用している可能性はありますね。

書込番号:25587260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2024/01/18 16:22(1年以上前)

みなさん教えていただきありがとうございました。

書込番号:25588461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートスピーカーとの連携が解除されて再設定できない 0 2025/12/06 18:36:58
こんなパネル異常当たった人いますか? 5 2025/04/19 8:43:14
自然保証と物損保証 6 2025/04/14 16:45:34
プライムビデオ鑑賞時のアスペクト比について 9 2025/04/11 7:22:50
型番違いについて 4 2025/05/15 5:42:11
価格 2 2025/03/05 15:17:52
初期不良? 4 2025/02/06 10:26:04
Netflix アプリについて 6 2025/01/24 10:06:17
電源ケーブル 3 2025/01/12 17:21:33
展示品 12 2024/10/14 18:49:33

「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥215,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング