無知の極みにお教え下さい。
SIMフリー機についてなのですが、端末の元キャリアとは別のキャリアのSIMを入れても、普通に支障無く使えるモノなんでしょうか? 経験が全くありませんので御教授下さい。ちなみに元docomo端末にSoftBankSIMです。
書込番号:25595380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふぐぽんさん
問題ありませんが、一部キャリア端末では他のキャリアのプラチナバンドに対応していない場合があります。
地下、建物内部、山間部なのでは繋がりにくい。
>ちなみに元docomo端末にSoftBankSIMです。
端末は何か分かりませんが、ドコモの端末なので、SoftBankプラチナバンド8に対応していないので、つながりにくい場合がある位です。
私も都内で、SoftBankのSIMカードでドコモの端末(プラチナバンド非対応)使った事がありますが、エリアにもよりますがSoftBankはプラチナバンドは余り気にしなくても良いかと思います。
書込番号:25595394 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
そうですか、やっぱり何らかの支障は出る可能性有りって事ですね。繋がり難い環境だったら悲惨ですので、無難路線を選択した方が賢そう…。
御回答どうもありがとうございます。
書込番号:25595399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふぐぽんさん
mineoだったら、docomo回線を利用したDプランがありますので、他社よりは、いいと思いますよ。
2021年8月以前に契約された端末だとSIMロック解除が必要ですよ。
ただ、docomoで新しい機種に変更した後、mineoに乗り換える方がお得かと思いますよ。
書込番号:25595408 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ふぐぽんさん
ご存じだとは思いますが、ahamoも合わせてご検討ください。
書込番号:25595415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
御回答ありがとうございます。
そうですね、いっそキャリア変えも一つの手かも知れませんね。ただ諸事情でキャリアメールが必須なんで通常プラン行きになってしまいます。
ただまぁ、現行のSoftBankにはいい加減愛想が尽きてる状態なので、それも含めて検討してみます。どうもありがとうございました。
書込番号:25595431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふぐぽんさん
SoftBankでしたか。
docomoと勘違いしてました。
キャリアメール必須であれば、仕方ないですね。
書込番号:25595460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 1:24:29 | |
| 1 | 2025/11/23 21:39:17 | |
| 2 | 2025/11/23 22:41:30 | |
| 3 | 2025/11/23 21:20:22 | |
| 11 | 2025/11/23 22:43:29 | |
| 4 | 2025/11/23 10:59:11 | |
| 1 | 2025/11/23 1:20:03 | |
| 6 | 2025/11/23 16:40:59 | |
| 0 | 2025/11/22 23:35:52 | |
| 0 | 2025/11/22 22:00:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






