『Jスリム信頼度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『Jスリム信頼度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Jスリム信頼度

2024/01/26 12:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:29件

1月20日にガソリンZを契約しました。
Jスリムでは納期6月でした。
現在納車された方で
1.納車が大幅に遅れた
2.大幅に短くなった
3.当初の予定通り
上記3点うちいかがでしたか。信頼度が全くわからないため
教えてください。

書込番号:25598293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/26 12:43(1年以上前)

Jスリムって何ですか?

書込番号:25598313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2024/01/26 12:51(1年以上前)

>ここの運営をぶっ壊ーすさん
生産から納車までを見える化した、トヨタ独自のシステムのことです。
納期が瞬時に出てくるのですが、その信憑性が知りたくて。

書込番号:25598319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/26 12:54(1年以上前)

はーい。ありがとうございます。

書込番号:25598321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2024/01/26 13:55(1年以上前)

>マイルド冨岡さん
こんにちは
私は初回注文組です
当選当初に23年末納車と24年早々納車の2台有るがどちらがいいか聞かれ24年早々と答えました
そして間も無く納車です
信用できるんじゃないですかね?
ここ2日間位の寒波でアル生産ライン止まった様ですが、この位なら6月問題ないんじゃないですかね
https://news.yahoo.co.jp/articles/2882ecb697e5631a52baa6f5cf3a9c719a530014

ちなみに注文書には6月だか8月だかって書いてましたが

書込番号:25598369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4001件Goodアンサー獲得:120件

2024/01/26 13:57(1年以上前)

信頼度も何も、根拠に基づいた納期予測だから、災害や工場停止や部品欠品等があれば延びるだろうし、
注文キャンセルが出れば短縮される。

書込番号:25598370

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2024/01/26 14:35(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

当初の予定通りってとこですね。
ありがとうございます。

書込番号:25598417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/01/26 14:38(1年以上前)

>待ジャパンさん
そりゃそうですよね。笑
様々な環境要因で、納期が前後するのはわかっているのですが。
D営業が全く信憑性ありません。って言い切ったので
実際のところはどうなのか気になったのです。

30系の売却等 事前に動かないといけないので。

書込番号:25598423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/26 14:47(1年以上前)

>マイルド冨岡さん
信頼は出来ると思いますよ〜。
イレギュラーさえ無ければ、多少の前後はしますが、大幅にズレる事は無いと思います。

月中、月末に更新されるので、1ヶ月に一回位は納期の擦り合わせすれば、慌てる事も少ないと思います。

書込番号:25598431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2024/01/26 14:57(1年以上前)

>マイルド冨岡さん
私は6月21日 ヴェルファイア HVを契約して当初Jスリムで10月になっていたのですが 何度も遅れますとディーラーから連絡があり 結局2月末の納車が決定しました。
遅れた理由はGRエアロの遅れでした。GRを付けて無ければ10月に納車できたらしいです。マイルドさんがどんなオプションを選んだか分かりませんが 今製造が遅れてるモデリスタ リアモニターなどを付けて無ければおおよそJスリムで出ている予定通りではないでしょうか

書込番号:25598442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/01/26 15:22(1年以上前)

>ta.kunさん
月2回更新されるんですね。

情報ありがとうございます。
しつこくならない程度に営業に問い合わせてみます。

書込番号:25598468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/01/26 15:25(1年以上前)

>TDN321さん
納期が遅れるかも。と言われたオプションは選びませんでした。
6月納期目安で動いてみます。

ありがとうございます。

書込番号:25598473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4001件Goodアンサー獲得:120件

2024/01/26 19:02(1年以上前)

>マイルド冨岡さん
あてにならないというのは結局何が起こるかわからないからということもあるでしょうし、
納期の信憑性が高くても万が一納期が遅れた時に、「どうしてくれるんだ?責任取れ!」というモンカスがここの掲示板でもちらほら見受けられたので、ディーラーとしてもそうならない保険として、納期予測はあてにならないと言うでしょうね。

書込番号:25598703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:25件

2024/01/26 22:30(1年以上前)

>マイルド冨岡さん
問い合わせせずとも、待ってれば納車1ヶ月前くらいに教えてくれますよ

書込番号:25598998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/27 08:51(1年以上前)

ヴェルファイアになります。当初、4月下旬に販売店に車両到着という予定でしたが1/20に担当営業から連絡があり2月中頃に車両が到着することになったと。早まったのはありがたいですがすごく急だったので驚きました。

書込番号:25599346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/27 18:31(1年以上前)

>マイルド冨岡さん
こんにちは。私もJスリムで担当者より納期確認してました!10月頃にトヨタのサーバーが攻撃被害や工場爆発があったため、当初より約1ヶ月遅れましたが、それが無ければほぼ予定通りだったと思います。

書込番号:25599901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/01/28 07:04(1年以上前)

>マイルド冨岡さん
私は6月末EL注文
注文時点で、12月まつか1月納期予定と言われ
その後すぐ1月15日くらいになり、結局1月24日でした。
なので私は3のほぼ予定通りでしょうか。

担当者にJスリムのことについて聞いてみたところ
毎週のように納期は数日ずれるそうで、おおよそ1ヶ月前くらいにならないと
ちゃんと納期は連絡出来ないと言われました。

大幅に納期が変わる場合は連絡するともいってました。

書込番号:25600470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/01/28 09:38(1年以上前)

>ボックスストアさん
>あるこめおさん
>Papa410708さん
>AYA PAPAさん
>ta.kunさん
>待ジャパンさん
>スイーツパラダイスさん

皆さん、情報共有ありがとうございます。
Jスリムは目安として比較的あっていると認識しました。
枠の少ないELは振れ幅は大きいのですかね。
それでもどのグレードも前後1ヶ月ですか。
私も3月ころには動こうかなと思います。

書込番号:25600605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/29 12:45(1年以上前)

>マイルド冨岡さん
J-SLIM。私も販社に対して言いましたが、当てにしないで下さいと言われました。
全部の取引先が正直にちゃんと滞有りなく、入力しなければ、出来ないからですと言われました。
そこの販社は、自前のシステムに入れてある情報しか見ていませんでした。

なので、当初トヨタが言っているようにシステムはまだ出来ていません。

書込番号:25602099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの購入について 12 2025/09/10 18:53:01
アルミホイールについて 13 2025/08/28 9:19:09
ヴェルファイア内装パーツをアルファードに 9 2025/08/26 22:14:01
モデリスタパーツ 10 2025/08/24 21:42:32
異音 5 2025/08/29 11:13:13
アルファード スペアタイヤ 30 2025/08/26 23:29:23
シートカバー 4 2025/08/17 9:03:10
ナビ ルート案内 24 2025/08/15 16:23:09
7月17日リコールの問題点 13 2025/08/12 15:45:53
アルファードは何で受注停止なんですか。 16 2025/08/11 12:26:20

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 11622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:489〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング