『BIOSから進めません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BIOSから進めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSから進めません

2024/01/27 18:06(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
初めて自作PCを組んだのですがBIOSからwindowsに進むことができません。
【使用期間】
昨日組んだばかりです。
【利用環境】
CPU i7 12700F
マザボ PRO B760M-E DDR4
SSD Solidigm SSD P41 Plusシリーズ 1TB
HDD WesternDigital blue 4TB
メモリ DDR4 PC4-25600 16GB×2
ケース NZXT H6 Flow White
電源 deepcool PQ750M
グラボ RTX4060 8GB

書込番号:25599866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41259件Goodアンサー獲得:7699件

2024/01/27 18:18(1年以上前)

取り敢えず、状況が分かりません。
まずはCPUファンは回っていますか?
Beepスピーカーは取り付けしてますか?

CPU補助電源はつけてますか? 
Power-SWの結線はちゃんとしてますか?

書込番号:25599876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12897件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/27 18:20(1年以上前)

もう少し経緯を教えてください。

>BIOSからwindowsに進むことができません。

組んだ時はBIOSが立ち上がって、Winをインストール、各種ドライバを入れることが出来たということですか?

書込番号:25599879

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/27 18:23(1年以上前)

EZ Debug LED の状態はどうなっていますか?>画像参照

書込番号:25599887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:80件

2024/01/27 18:31(1年以上前)

自作PCを組めばWindowsが立ち上がる、と思い込んでる人かもしれないので念の為

自作パソコンにはソフトウェア(オペレーティングシステム)は付いてきません。ハードディスクやSSDの中には一切何も入っていません

OSを購入してください、もしくはインターネット上で入手してください。

Windowsなり、Ubuntuなり、有料、体験版、完全無料のOS色々ありますよ。SteamゲームしかやらないならSteamOSという選択肢もあります。こちらも無料OSです。SteamOSは窮屈に感じるかもしれないですが・・・。

SteamOS
https://store.steampowered.com/steamos/
Windows
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Ubuntu
https://www.ubuntulinux.jp/

どれでも好きなものを選んでください

書込番号:25599900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/01/27 23:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CPUファンは回っています。
Beepスピーカーは取り付けていません。
CPU補助電源はつけています。
PowerSWはF_PANELと書かれたもので合っていますか。

書込番号:25600281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/27 23:19(1年以上前)

緑色に光っています。

書込番号:25600283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/27 23:20(1年以上前)

>死神様さん
緑色に光っています。

書込番号:25600285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/27 23:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
組み終わりPCを起動したらBIOSの画面に行きました。そこから1歩も進めていない状況です。
windowsのダウンロードの画面に到達していません。

書込番号:25600293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/27 23:30(1年以上前)

緑点灯はOSをインストールしていないからです。
MSサイトからOSをダウンロード&インストール用USBを作成してください。
他に使用できるPCが無い場合は、ネットカフェへGO!です。

書込番号:25600302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41259件Goodアンサー獲得:7699件

2024/01/27 23:31(1年以上前)

Windowsメディアを挿して、OSを入れるだけかな?
BIOSに入れるならUSBから起動できるはずですが。。。

書込番号:25600304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/27 23:34(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

↑上記ページで「ツールを今すぐダウンロード」をクリックして、インストール用USBを作成します。

書込番号:25600306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/01/27 23:55(1年以上前)

>死神様さん
>揚げないかつパンさん
分かりました。明日試してみます。
夜分遅くにありがとうございました。
また何かあれば質問させていただきます。

書込番号:25600321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/28 00:01(1年以上前)

>死神様さん
Windows 11 のインストール メディアを作成する
↑これをUSBメモリにダウンロードしたらいいですか?

書込番号:25600327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/28 00:06(1年以上前)

>↑これをUSBメモリにダウンロードしたらいいですか?
Yes.
消えてもいい8GB以上のUSBメモリを用意して先に進めてください。

書込番号:25600333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2024/01/28 00:43(1年以上前)

>chiiiiiiiiiiiiiさん
ありえないとは思いますが、Windows11購入してますか?買ってないとほぼWindowsは使えないですよ。
購入していたらスルーしてください。

書込番号:25600364

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2024/01/28 06:14(1年以上前)

>初めて自作PCを組んだのですがBIOSからwindowsに進むことができません。

大昔から 「パソコンも OSなければ タダの箱」 Windows を購入しましょう !

書込番号:25600453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:80件

2024/01/28 09:18(1年以上前)

購入しなくてもインストールはできますが、30日の猶予となります。30日が過ぎれば機能制限が始まります。
1時間立てば強制シャットダウンという機能制限があります。ゾンビPC化するのは避けたいと思われるのでセキュリティアップデートは降ってくると思われます。(詳細不明)ただしライセンス違反になるので、民事で購入額より高い賠償請求がある可能性も考慮すると「使い続ける」なら「買っておくべき」です。
購入はネットではなく実店舗かMicrosoftStoreに限定しましょう。ネットは安いのは大体フェイクです。

評価版は90日のライセンスが付与されるので、違法でもなんでもありません
https://www.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/evaluate-windows-10-enterprise

OS入れて30日後に「勝手にシステムがシャットダウンします」と質問される可能性もあるので、念の為。

書込番号:25600582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/28 09:47(1年以上前)

正論で購入を促すのはいいと思うけど
うそやでたらめを言ってはいけない

「OS入れて30日後に、1時間たてば勝手にシステムがシャットダウンされる」
という経験をしてからいうべき!

あり得ないけど

書込番号:25600621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/28 10:39(1年以上前)

単純にwindows os買って無かった件!


書込番号:25600691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/29 13:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>死神様さん
解決しました!アドバイスありがとうございました!!

書込番号:25602148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2024/01/29 14:05(1年以上前)

何をどの様にして解決か、結果報告と「グッドアンサー」を選択し 「解決済」処理をしましょう。

書込番号:25602168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:80件

2024/01/30 19:03(1年以上前)

>「OS入れて30日後に、1時間たてば勝手にシステムがシャットダウンされる」
>という経験をしてからいうべき!

chiiiiiiiiiiiiiさんがこれから実践してくれますよ
経験をしてからマイクロソフトのエージェントに問い合わせまでしてます。機能制限と言ってました。

書込番号:25603789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング