『SIMフリースマホについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『SIMフリースマホについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリースマホについて

2024/02/16 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 yossakiさん
クチコミ投稿数:2件

SIMフリースマホのイオシスのホームページでY!mobile版のSIMフリーモデルと表記してありますが、ドコモ系SIMフリースマホにもつかえますか?宜しくお願い致します。

書込番号:25624702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/02/16 12:56(1年以上前)

>yossakiさん
>ドコモ系SIMフリースマホにもつかえますか?
2021年10月1日以降に発売されているキャリア端末はSIMロックはありません。
それ以前の端末もよほど古い端末以外はSIMロック解除可能です。

ドコモ系のSIMカードでも使えますが、他のキャリアのプラチナバンド非対応の端末もあります。
基本、問題ありませんが、地下、建物内部、山間部等では圏外になりやすくなります。

書込番号:25624724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/16 13:25(1年以上前)

>yossakiさん

>Y!mobile版のSIMフリーモデル

上記のスマホ端末のLTEバンドが

>ドコモ系SIMフリースマホにもつかえますか?宜しくお願い致します。

ドコモのLTEバンド@4G周波数帯(B1、B3、B19、B21、B28、B42) に合致だと使用可能でしょう。

書込番号:25624765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/16 13:53(1年以上前)

>yossakiさん

使えるけど、住んでる所はドコモ系の受信感度はいいの?

関西圏は最近トラブル多いから気を付けないと

書込番号:25624798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2024/02/16 13:57(1年以上前)

ダメな例としては下記ですね。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/libero/ymobile/libero_5g_iii_a202zt/258687

スペックを見ると、「4G(1/2/3/4/8/41/42)」と書かれており、ドコモ4Gの主要周波数であるBand 19がサポートされていません。

Band 21についてはあった方が接続性が良くなりますが、サポートしている端末は限られるので無視してかまいません。

書込番号:25624803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yossakiさん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/16 17:54(1年以上前)

ありがとうございます\(^o^)/

書込番号:25625037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング