『MVNOをどこにするか決めかねています。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『MVNOをどこにするか決めかねています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOをどこにするか決めかねています。

2024/02/22 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:91件

今はDocomoのカケホーダイライトですが、MVNOに変更したいと思っています。
irumoの500MBのやつがいいかなと思っているのですが、他におすすめがあれば紹介してください。

現在の使用環境は、

データ使用量: 約50〜100MB/月
通話時間: 平均約5分/月
自宅ではwi-fi。
LINEはインストールしていますが、めったに使いません。


重視するポイントは、

@銀行口座振替ができるところ(クレカ持っていません)
A料金(1000円/月が理想、安いほど良)
Bたまにgooglemapをカーナビに使用するので、通信速度?がそこそこのやつ。

です。

ほとんど使わないといってもいい環境なのですが、スマホいらないのでは?という提案は無しでお願いします。

書込番号:25632703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:414件

2024/02/22 19:12(1年以上前)

irumo一択です
口座振替できる格安SIMは基本キャリア系格安SIMのみなので

書込番号:25632716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/02/22 19:25(1年以上前)

>へごまねしさん
>今はDocomoのカケホーダイライトですが、
今、ドコモならプラン変更出来るirumoですね。

>@銀行口座振替ができるところ(クレカ持っていません)
クレカ無いと厳しですよ。
諸事情は分かりませんが、デビットカード、クレカ一体式のキャッシュカードを持っていた方が良いかと思います?

書込番号:25632726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/22 19:57(1年以上前)

>へごまねしさん

月1GBで290円。70分間の通話付きだと990円な日本通信。
ただしクレカ必須。楽天カードなら永久無料。
https://www.nihontsushin.com/service/

書込番号:25632762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:1078件 問い合わせ 

2024/02/22 20:03(1年以上前)

>へごまねしさん
irumoの550円のプランは通信速度が送受信最大3Mbpsですので、Google Mapに影響が出る可能性はあります。

α7RWさんも書かれていますが、金融の信用がつくので将来的にもクレカはあったほうが良いですよ。
ポイント還元もあるので、現金よりお得になるケースが多いです。

書込番号:25632769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2024/02/22 20:06(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>α7RWさん
>乃木坂2022さん

皆様ありがとうございます。irumoにしようと思います。
紹介頂いた日本通信SIMも料金的に魅力なのですが、クレカ持っていないので、もし作ることがあればその時検討したいと思います。

書込番号:25632774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2024/02/22 20:15(1年以上前)

>sandbagさん

返信ありがとうございます。
今現在、クレカ持ってなくても不満なく生活できる環境なので、もし作る必要があれば他のMVNOも検討してみたいと思います。
今のところは、irumoにしようと思います。
googlemapのナビもごくたまにしか使わないので、そこまで不満に感じることは無いと思います。

書込番号:25632781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2024/02/22 20:38(1年以上前)

irumoは13分以上通話してしまうと1000円を超過しますね。

楽天でんわを利用すれば通話量は半額ですが、ここもクレジットカードは必須です。

書込番号:25632812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2024/02/22 20:42(1年以上前)

カーナビに関しては、1.5Mbpsのマイそくスタンダードでも問題なく使えているようです。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1/35383

300kbpsのスーパーライトではダメだそうですが。

書込番号:25632813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング