『とにかく手入れが簡単な炊飯器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『とにかく手入れが簡単な炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

とにかく手入れが簡単な炊飯器

2024/02/25 08:38(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:69件

表題の通り、とにかく手入れが簡単な炊飯器を探しています。

炊飯器ってほぼ毎日稼働するものなので、第一に手入れの死やすさを重要視します。
今使っている日立の圧力炊飯器は、内釜、内蓋、圧力部品と洗う必要があり、
またそれぞれ使っていると、内釜のコーティングが剥がれボロボロに、内蓋のパッキンは変色し汚らしくなってきます。

もっと簡単に、使っててきれいを維持できる炊飯器って無いのでしょうか。
使いやすさ、手入れのしやすさがあれば、味はそこまで求めません。

書込番号:25636058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8691件Goodアンサー獲得:1396件

2024/02/25 08:53(1年以上前)

>東海うまごんさん
こんにちは

手入れのしやすさで 高評価を得ているものは、

JPH-J100KM

RM-102TE

あたりでしょうか。

書込番号:25636075

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2024/02/25 12:21(1年以上前)

これって清潔に保つことの裏返しになるでしょう。
手入れをおこたつと、ご飯の色や匂いに出てくるでしょう。
ひと昔のだと、液晶がなかった頃だと、蝶番から上蓋が取れてジャブジャブ洗うことが出来ました。
パッキンの黄ばみは使っているうちに、経年変化で変わってくるでしょう。
内釜の塗装の割れや剥がれは、米を内釜で洗わない、硬いブラシで洗わない、保温を長時間使わない。
ま、手入れの手間はどれも五十歩百歩でしょう。

書込番号:25636309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2024/02/25 13:06(1年以上前)

東芝の真空IH炊飯器RC10VRVが洗う点数が少なく内蓋の凹凸も無いので洗いやすいです。

しかも保温は40時間対応で内釜のコーティングも強力で炊飯時間も短く、忙しい人せっかちな人ズボラ心情な人には最高の選択となるかと思います。

それでいて炊き上がりが美味しいと来てさらに比較的安価なクラスに属し、人によっては最高の上を行ってます。はぃ。参考あれ

書込番号:25636383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長時間の保温はいかがでしょうか? 0 2025/10/31 10:38:05
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 5 2025/10/04 8:24:58

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28603件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング