『Appleの修理』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Appleの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

Appleの修理

2024/02/27 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:7件

質問です。
フリマで買ったiPhoneSE第2世代ですが、ホームボタンの故障で使えなかったのでサポートの方に連絡をして修理する場合の金額について伺ったんですが、
その時に言われた見積もり金額以上になる場合連絡してくれると仰ってましたが、
37400円以上になる可能性があるということでしょうか?

書込番号:25639988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2024/02/27 22:17(1年以上前)

報告した場所以外に故障が見つかった場合に、その修理代金が加算されます。

書込番号:25640007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/27 22:18(1年以上前)

>万年ぎっくり腰さん
可能性は、当然あると思いますよ。
確率は、低いと思いますが。

書込番号:25640008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/28 01:36(1年以上前)

>sandbagさん
分かりにくい質問なのに返事ありがとうございます。そういうことだったんですね。
最近理解力が落ちてきてるのでよく分かりませんでした。
追加で質問すいませんが、
本体交換して欲しいと言えばしてくれるもんなんでしょうか?
>天才軍師 竹中半兵衛さん
まぁ…修理に出してみますが怖いですね。
安かったiPhoneに飛びつくとこうなるんだって勉強になりました。

書込番号:25640211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2024/02/28 02:47(1年以上前)

>万年ぎっくり腰さん
>本体交換して欲しいと言えばしてくれるもんなんでしょうか?

正規購入してApple Care+に加入していれば交換できるサービスがあります。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/express-replacement

今回フリマで購入ということで、出品者がApple Care+に加入しており、かつ購入者にプラン移行しているなら交換可能です。
https://support.apple.com/ja-jp/111801

それがないなら不可能です。
場合によっては、修理するより買い直したほうが安くなる可能性はあります。

書込番号:25640224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2024/02/28 05:23(1年以上前)

修理するくらいならamazonの整備済み品を購入した方が良いのでは?
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R843S4T?th=1

書込番号:25640258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/28 06:06(1年以上前)

>万年ぎっくり腰さん
スマホをフリマで買うのは、絶対に避けた方が賢明ですよ。
相場の1/10以下ならいいかも知れませんが。

書込番号:25640265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/02/28 09:40(1年以上前)

>sandbagさん
返事ありがとうございます。
恐らくApplecareの保証切れなので無理ですね。
見積もりが高かったら大人しく辞めるつもりです。
>エメマルさん
Amazonも考えたのですが、ちょっと気が引けるというか
フリマだと画像が見れるのでそれを選んでしまいました(^^ ;
>天才軍師 竹中半兵衛さん
いつもフリマで買うので安心しきっておりました。
SEも1万2000円と安かったので飛びついたらこれです(^^ ;

書込番号:25640396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:497件

2024/02/28 12:15(1年以上前)

参考URLです。
https://www.iphone-d.jp/price/iphonese_second_generation.php

正規修理で高額になるのは当たり前。ダイワンに限らず非正規なら相当安価に抑えられます。非正規と言ってもiPhoneの修理は需要が多い分実績の積み重ねで実力のある店も多いですから、非正規でも十分役に立つ筈です。安く買って使う前提なら、正規修理には頼らず非正規修理もしくは修理もしない前提で使い倒すのが当たり前ではないかと自分は思いますけどね。

ま、きちんと使いたいなら自分はフリマなんかでは絶対に買いません。有名ECモールに出店しているショップから買ってiPhoneなら非正規修理、Androidなら壊れた時点で買い換えます。

書込番号:25640557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング