『Dopってエイジング必要なんですか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥33,654 グレー[グレー]

(前週比:+654円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,452 ブルー[ブルー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,654¥51,751 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥33,654 [グレー] (前週比:+654円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『Dopってエイジング必要なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Dopってエイジング必要なんですか?

2024/03/03 15:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

素朴な疑問ですがDopってエイジング必要なんですか?
皆さんの考えを教えて下さい。

書込番号:25645588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2024/03/03 15:32(1年以上前)

いらないんじゃないですか?

いるって人はやれば良いかと。
みんながみんな同じ信条である必要はないと思いますよ。

書込番号:25645590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/03/03 15:47(1年以上前)

>MA★RSさん

自分もデジタルオーディオプレイヤー
だから要らないと思っていたんですよ。
デジタルにエイジングは必要ないじゃないかと。

もう少し皆さんの意見を聞いてみたいと思います。

書込番号:25645606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/03/03 16:10(1年以上前)

Dopってなに?

書込番号:25645634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/03 16:11(1年以上前)

>小学5年生れす。さん

私見です

エイジングするにしても聞きもしない音楽を何時間も流し続けるとか
特殊な周波数を再生し続けるとか私は必要ないと思います
使っているうちに変化が感じられたらそういう変化があったという事で良いのでは
これを止められるわけでは無いし、もし変化があったら
ピークに達した後はへたるだけなのでその前後を使わないのはもったいないです

機械なのでどんなものでも使っているうちに何らかの変化はあると思いますが
もしかすると最初が一番よくて徐々に劣化するパターンもあるかも

書込番号:25645635

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/03/03 16:20(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
そうですよね。使い始めがmaxで
あとは基本へたっていくだけですよね。
激しく同意します。

書込番号:25645651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/03/03 18:20(1年以上前)

必要かどうかは判らんけど

聴き続ければ善いだけ

書込番号:25645801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/03 18:27(1年以上前)

エイジングなんか気にせずに聴き続ければ変化を実感できるかもしれません。

デジタルだから音の差がないと言う輩が一定数いますが、スルーで。

書込番号:25645809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2024/03/03 19:03(1年以上前)

デジタルオンリーではないですよ。ありえない。
ヘッドホン端子から出ている音はアナログなので、アナログ回路が必ずあります。

書込番号:25645857

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/03/03 19:04(1年以上前)

経時劣化するのは、まずコンデンサでしょう。
1000時間で5%くらい容量低下するらしい。
それが、聞き手の音感=官能特性にどれくらい
影響するのか? 延べ1000時間(聞いて)後の音質変化の
話は聞きませんね。

書込番号:25645859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/03/03 19:33(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

コンデンサが劣化したりアナログ回路があったとしても
聞きつづけてみないと何とも言えないですよね。
自分のウォークマンは劣化しても音質に影響が
ない事を祈る。

色々なご意見参考になりました。
改めてありがとうございます。

書込番号:25645889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥33,654発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング