『文字変換が優れた機種は?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『文字変換が優れた機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

文字変換が優れた機種は?

2024/03/15 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 Goodckyさん
クチコミ投稿数:2件

Google日本語入力を使っています。
悪いとまでは思わないですが、まだまだストレスたまるなーと思います。

ソニー製のスマホはどうなのでしょうか?
というのも、ガラケー時代、ソニー製の機種が一番文字変換が優れてたイメージがあります。

スマホにも引き継がれているのなら、一度買ってみたいですが、高いので「試し」で買うわけにもいきません。

文字変換に関する情報お持ちの方はよろしくお願いします。

書込番号:25661672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:420件

2024/03/15 20:25(1年以上前)

Xperiaの文字入力Gboardですよ?
アクオスもセンス8からGboard
ぜんほんも9からGboard
Gboardばっかりです

書込番号:25661710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:420件

2024/03/15 20:32(1年以上前)

独自文字入力やってるいちばんメジャーなのはGALAXYだけど
お世辞にもいいとは言えないどころかはっきり言って悪いし
色々試したけど賢いのはsimejiだと思うけど
前歴がありますからねえ
R8以前のアクオスでs-shoin使うとかかなあ

書込番号:25661717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2024/03/15 20:49(1年以上前)

独自の日本語入力で定評があるのはS-Sionぐらいですが、最近は対応機種が限られています。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/29594002578713

じぶんはGalaxyですが、Google日本語入力主体ですね。

書込番号:25661744

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2024/03/15 21:39(1年以上前)

Shoinをどう打ち間違えたらSionになるんだろう。
知ったかぶりだからかな。

書込番号:25661811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 Goodckyさん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/15 21:43(1年以上前)

前歴はなんですか?
URLでもいいので教えてください。

書込番号:25661815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/15 22:15(1年以上前)

> Xperiaの文字入力Gboardですよ?

今でこそGboardですが、Xperia1まではPOBoxPlusでした。(Gboardは5以降)
完全廃止されてから今年で4年経ちますが、今でもアルバムアプリと共に復活を望む声は多いです。

因みにマイナーといったら失礼ですが、昔はATOKなんかもありましたね。

書込番号:25661854

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2024/03/15 23:04(1年以上前)

>Goodckyさん
>前歴はなんですか?
simeji百度でググれば色々と前歴出て来ますよ。
今は分かりませんが、共産党国家ですから…

書込番号:25661924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/16 06:10(1年以上前)

>Goodckyさん
AQUOS sense8の最大の不満点がGboardですね。
AQUOS R8かR8 PROでs-shoinがいいと思いますよ。

書込番号:25662089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8639件Goodアンサー獲得:1599件

2024/03/16 17:58(1年以上前)

>Goodckyさん

こんにちは。
ソニーXperiaに同社謹製POBox Plusが非搭載となって久しく、もはや日本語入力の面での
ソニーならでは的な特徴?優位性?は(公には)無くなっています。。。
上で ネモフィラ1世さん も仰るごとくで。

しかし、もしかつてのPOBox Plusが気になるなら、
非搭載になって以降の最近のソニーXperia各機種にても、非公式な方法ながらPOBox plusをインストールして使う手段も無くはないです。

気になる(ソニーXperiaをわざわざ買ってでも試すべきか興味あり?)なら、一例でこの辺↓を参考に。

●【Xperia 1 V/5 V/10 V/Ace III OK】SonyのキーボードアプリPOBox Plus、インストール方法は!?やっぱり一番使いやすい… | MATTU SQUARE
https://sunmattu.jp/archives/23475

まぁそこまでする程か?慣れの問題だけでは?ってな見方も出来なくないんですが(苦笑)。

#自分もかつてのPOBox Plus搭載Xperiaから非搭載になったXperiaに買い換え、以降も未だに諦めがつかずPOBox Plusを常用しているクチです。。。どうにもGboardに馴染めず。

ご検討を。

書込番号:25662754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング