『フリーwifiにのみ接続できない』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『フリーwifiにのみ接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

フリーwifiにのみ接続できない

2024/03/18 19:59(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:4件

Lenovo ideapad gaming 3、windows10
オープンネットワーク フリーwifiにのみ接続できません。

新居のネットが未開通のためマクドナルドのフリーwifiに繋げて作業しようとしたところ、ログイン画面も表示されず直ぐに接続できませんと表示されました。
試しに十分な電波の他のフリーwifiにも接続を試みましたが、同じく直ぐに接続されませんと表示されました。
パソコン修理店に行き、その店のwifiに接続してもらったところ接続されたので、パスワードの入力が不要なフリーwifiのみ接続できません。

調べて出てくることは一通り試しましたがフリーwifiには依然接続できていません。
対処法思い当たる方教えてください。

書込番号:25665393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/18 20:03(1年以上前)

>kumakuma1115さん

原因は知らんけどフリーWifi使いたいならGMOのタウンWifiをインストールすれば良いんじゃない

本来スマホのアプリだけど試して見たら

書込番号:25665400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2024/03/18 20:42(1年以上前)

マクドナルドの多くの店舗は、dWiFiに対応しています。セキュリティ・接続性もdWiFiの方が上です。
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/usage_pc.html

あと、パスワード入力不要なWiFiは危険だと思います。マクドナルド FREE Wi-FiはWeb認証方式です。

書込番号:25665433

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/03/18 21:25(1年以上前)

>kumakuma1115さん

これがあったよ。
https://mobilewifi-real.com/macdonald/#rtoc-7

書込番号:25665475

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)