『ソフトシャッターレリーズ(AR-11)が外れます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥251,780 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,245 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥189,000 (23製品)


価格帯:¥251,780¥346,440 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥251,780 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『ソフトシャッターレリーズ(AR-11)が外れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:119件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

ソフトシャッターレリーズを付けているのですが、しっかり締めたつもりでも、
外れてしまいます。幸い、カメラバックの中で見つかったので、再購入しないで
済んでいます。
はずれないようにするための良いアイデアはないでしょうか

書込番号:25671435

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4763件Goodアンサー獲得:350件

2024/03/23 15:53(1年以上前)

違うカメラで私の持っているのはAR-9ですが、
ネジロックなども考えましたが、
外すことも想定して何も塗布しないで使っています。

頻繁に外れることもありますがその時は、
ソフトシャッターレリーズを付けないで使っています。

書込番号:25671465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/23 16:43(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん

私も、Z fにAR-11を装着し、撮影から戻ったら紛失していました。ねじ込みの最後の締めみたいなのが感じられないんですね。ムダにデカいAR-11は肩からさげ際に腕とスレますし。

今はAR-9に替え、腕とスレることもなく心理的安全も確保できています。

書込番号:25671509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/23 17:12(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん

私も買って最初のお散歩撮影でなくしました。
両面テーブをネジにまくことも考えたのですが
再びなくしてしまいそうで熟考の末、縁がなかったと再購入は断念しました。
お役に立てる情報はありませんが、なくした者が他にもいるとのお知らせです。(笑)


書込番号:25671552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/23 17:15(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん


あ、なくしておられないのですね。失礼しました。
ここに買って早々なくす粗忽者がいたという事で。(笑)

書込番号:25671557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 男子カメラ 

2024/03/23 17:36(1年以上前)

別機種

自分はAR-11を装着してから3週間で無くしました。新千歳のターミナル内で落としたので見つかる事は無いかと、、、二代目のAR-11はタミヤのネジロック剤を使っています。X-PRO2の時にも使いましたので、ネジロック剤選びに迷いは有りませんでした。これを付ければバッチリですよ!!

書込番号:25671576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/23 17:42(1年以上前)

>rui20040805さん

そんなものがあるのですか ! 初めて知りました。
ありがとうございます。

書込番号:25671584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 男子カメラ 

2024/03/23 18:02(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん
タミヤのは他メーカーのネジロック剤と違い、ホビー用なのが精神衛生的に良しです。X-PRO2には銀一のボタンを付けていましたが、三年ほど取れた事は有りませんでした。もちろんカメラを手放す時も綺麗に取れましたよ。かなりおすすめです。

書込番号:25671609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/03/23 18:30(1年以上前)

rui20040805さん

>新千歳のターミナル内で落としたので見つかる事は無いかと、、、

3月17日に長男の見送りで新千歳空港行きましたが落ちていませんでした・・・

書込番号:25671644

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/23 19:00(1年以上前)

機種不明

JJCのブラック。他にレッドと茶があります。

>ninjyasanjyouさん
AR-11はDfを使っていた時に買った物がありまして、久しぶりに使う機会がきたなと思い、喜んで着けて初めて外に出たら…無くなってました(T-T)。
それで、どうせならボディ同色なものは無いかな?とAmazonを徘徊して見つけたのが写真の物です。999円。
購入から1ヶ月経ちますが、落ちる気配は無いです。

書込番号:25671681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 男子カメラ 

2024/03/23 19:02(1年以上前)

>ブローニングさん
探して頂き有難うございました。1月にJALの待合室付近で種まきしたから、ボチボチ桜と一緒にAR-11の花が咲いているかもしれませんね!!次はGWに飛行機に乗る予定があるので、出来上がったAR-11の実を収穫して来ます ( ´∀`)

書込番号:25671686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/23 19:14(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん
あっ!すいません。
AR-11が外れない様にする方法をお尋ねでしたね。
失礼しました。

書込番号:25671700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/03/24 03:33(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん

こんにちは。

>はずれないようにするための良いアイデアはないでしょうか

結構外れやすい物のようですね。

装着時の隙間の程度がわかりませんが、
ゆるみ防止にワッシャーのような意味での
ゴム製Oリング等は役に立ちませんでしょうか。

・Honel Oリング オーリング ラバー 耐熱 耐油 防水 耐ガソリン
機械修理 ゴム パッキン 水周り 18種類 225 ピース AS
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP6L64N/

きれいに取れるネジロック剤があるなら、
それもよいのかもしれませんね。

書込番号:25672148

ナイスクチコミ!4


zztenさん
クチコミ投稿数:25件

2024/03/24 07:43(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん
こんにちは
>とびしゃこさん
が仰っているゴムがよろしいかと。。
純正じゃないソフトレリーズを使っていますが
ゴムのワッシャーが付属しています。
ワッシャー無しを使っていた時は無くしまくっていました!(^^)!

書込番号:25672223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/24 08:04(1年以上前)

>とびしゃこさん
>zztenさん

ゴム製Oリングを挟むのもいいアイデアと思います。
やってみましょう

書込番号:25672248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/24 10:24(1年以上前)

付けたら外さないから中強度のネジロック塗布して使ってます。問題ありませんよ。

書込番号:25672446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/03/24 10:28(1年以上前)

外れますよね!僕もルミナリエの会場でなくしてしまいました。
ネジ部が強いテーパーになっている為強く締めても1点でしか密着していない為です。
設計が悪いと思いますが、どうしてこんな設計にしているのかが疑問です。
とびしゃこさんが仰るようにOリングを使用するのが良いかと思います。

書込番号:25672455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 男子カメラ 

2024/03/24 15:00(1年以上前)

一応の追加情報ですが、自分も当初ネジロック剤を使う事にためらいがあり、X-E1やX-PRO2でOリングを使用した事も有りますが、結局はカメラバッグへの収納時に外れてしまい、最終的にネジロック剤に辿り着いた経緯があります。ただしあくまでも富士機での話であり、本機で使用した時にどうなるかは不明です。参考までにどうぞ。

書込番号:25672837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/31 07:45(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん
その後は取れなくなりました?

書込番号:25681099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/31 12:01(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

結局、タミヤのネジロック剤を購入して、つけました。
その後、外れなくなっています。

書込番号:25681329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 男子カメラ 

2024/04/01 16:20(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん
とりあえず無くさずに済みそうですね!!やはり一瞬にして数千円が消えてなくなるのは懐的に痛いですから、、、

書込番号:25682967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥251,780発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング